とりまるのβ10版

とりまるのβ10版です。装備画像Wiki関係の処理追加です。

修正点

  • 装備画像の投稿済みチェックを追加

修正点の詳細

装備画像の投稿済みチェック

同名のファイルが既に画像掲示板に投稿されているかチェックする機能です。

画像掲示板は同名ファイルをアップロードするとファイル名が勝手に変更されることと、 既に誰かが作業しているのに気づかなかったなどのトラブル対策のための機能です。

チェックのタイミング

以下の二カ所にチェックを入れました。

  • 装備画像を保存するとき
  • 投稿画面で装備画像を選択したとき

前者はファイルを保存するときです。 通常のとりまる使用でチェックするわけにはいかないので、 チェックするのは「装備画像名の設定」を表示しているときに限定しました。

後者はファイルを選択して左上の一覧に加えるときです。 なので、投稿画面を開いたときと、そのあとにファイルを追加するときが対象になります。

チェックの動作

チェックに引っかかったときの動作はタイミングでちょっとだけ違っています。

装備画像保存時は警告メッセージを出すだけにしています。

f:id:hiroaki362:20191020040641p:plain

投稿画面で装備画像を選択時はエラーメッセージを出し、該当ファイルを投稿できなくしています。

f:id:hiroaki362:20191020040625p:plain

いずれの場合も何かしら作業に支障が出る可能性があります。 作業のミスが明らかでないのにメッセージが出た場合は私に一報ください

チェックの特別な動作

チェック時にネットワークトラブルでチェック自体が失敗した場合の動作もタイミングで違います。

装備画像保存時は何もしません。

投稿画面で装備画像を選択時は以下のメッセージを出すようにしています。

f:id:hiroaki362:20191020041026p:plain

これが表示された時は何度か挑戦してみてください。

ダウンロード

Dropboxの共有フォルダからダウンロードしてください。

とりまるについて

以下の記事を参照してください。

ご意見とか

掲示板の雑談スレかディスコのとりまるチャンネル、またはこの記事のコメントへどうぞ。