2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ページが見ずらいです

先日のDirectX関係の記述のついでにVistaの件も追記したらページが盛りだくさんです。ページを分割する元気がないのでしばらく放置しますが、いつか整理しなきゃいけませんね。 いっそのこと使い方Wikiを作成して、今のとこは配布だけにしちゃったほうが楽な…

笛たいまー要望対応状況

進行形の対応は以下です 視覚的な警告 お気に入り 特殊キーの同時押し対応 視覚的な警告は大体完了してるのであとは微調整して載せるだけです。お気に入りは大体のユーザーインターフェース案がまとまって、サンプルまでは作りました。1/3程度完了。同時押し…

笛たいまーv0.41公開

笛たいまーv0.41公開しました。1件のバグフィックスです。 笛名人時で特定旋律の延長が正常に動作していないのを修正 要望系の実装は暫しお待ちください。

MDXのライブラリの再配布に関して

上の日記の続きです。 今回とりあえずは上のとおり、入れてもらわなきゃ動きません。じゃあ、今後どうしようって話になります。候補は次のあたりです。 パッド対応はオプションにする MDXのライブラリを同梱する 前者は本来選択するべき方法だったかもしれま…

笛たいまーv0.40が動かない問題について

以前から最新版が動かないという話は聞いていました。今日、コメントで教えて頂いてやっと問題の原因が分かりました。 私自身が動作環境を勘違いしていました... 今回の笛たいまーv0.40からはDirectX エンドユーザー ランタイムのインストールが必要になりま…

はてなの一大事

帰宅直後のはてなダイアリーの状態です。 大変なのはよく伝わりました。

持ち運び用にMHFの設定を抜くやつ

以前ここでちらっと言ってた移動中限定開発のが最低限動いたので見た目だけお披露目します。お披露目いうほどの機能はないですけどね・・・ 見てのとおりさっぱり風味です*1。MHFの設定を抜く(↓ボタン)のと、抜いたファイルを戻す(↑ボタン)のしかまだないの…

ハンゲ対応

ハンゲ用クライアントがあると聞いたときから予想してましたが、いくつかのツールに影響があるようです。今のところはろぐびゅわに問題がでてるようです。もしかしたら体力まーかーも位置あわせができないかもしれません。 Vistaといい、ハンゲームといい、…

体力まーかーv0.221公開

要望対応したものをあげました。変更点は以下です。 体力10回復ラインの対応 キー設定の変更を可能に 後者に関しては、変更用のアプリを同梱しました。見て使い方が分からないものじゃないと思ってるので詳しい説明は割愛します。 なお、今日の早朝にv0.22を…

ちょっと待ってね

すぐにアップする予定でしたが、落ち着いて考えてみたらそんなすぐにアップできません。てか、何をしたらアップしていいか思い出せません(--; 遅くても週末にあげる予定なので、もう少々お待ちください。最悪笛たいまーv0.40の人柱みたいにここで先に公開し…

体力まーかー要望対応

以下の二つの要望対応verを近日中にアップします。 操作キーの変更を可能に 回復10にも対応 前者は色々考えた結果、設定ファイルで変更することにしました。 画像の〜Keyの設定が操作キーの上下左右とQに対応してます。変更用のインタフェースを用意したいの…

笛たいまーのQ&A的なこと

急に検索組みが増えたので原因探してみたら某笛スレで盛り上がってました。多々思うところがあったので参戦したかったのですが、あそこは私の日記帳じゃないのでこっちにちょろっと書いておきます。なお、これは私が思っているだけのことなので、100%正しい…

忙しすぎます

ちょっとしばらく更新らしい更新はできないかもしれません。12月も忙しくなりそうですorz

次のネタ

忙しいといっても何も作らないのは良くないので、移動中の時間を使ってちょろちょろ新しいの作ってます。できれば要望対応やりたいのですが、移動中のネットや課題へのチャレンジは中々難しいので知ってることだけでできるものに限られるのが実際です。 今や…

あっさり直った

しばらく復旧しないと思ったネット接続が数時間ほどで直りました。

いんたーねっとにつなげない!

モデムがお亡くなりになったのか、ネットできません。踏んだり蹴ったりです( ’;ω;` )

暇がない

色々やりたいのですが時間がありません( ’:ω;` )

猫がでない

通り名で落とし猫のがきてたので軽い気持ちで受注しました。色々細かいことやってたら出るでしょ思ってたら全然でません。 あと3回。いつ寝れるのかしら。。[2:11 追記]愚痴書いたらすぐに連続で出ました。

要望の対応状況

今ゲストブックみて気づきました。体力まーかーの体力10対応を忘れてました。。なんか他にも忘れているような気がしてきました。 要望と対応状況が一目瞭然になるようなページが必要ですね。

視覚的な警告

要望にあったプログレスバーの色変更にチャレンジしてみました。 一番上が今のやつ。下の二つが新しく作ったやつ。一応もともとのブロック形式と普通のバーの両方似対応してみました。位置が微妙に揃わないですが、そこら辺はしょうがないですね。もう少しい…