2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また負けた

前々回?同様おとなしく逆グラやってますかね。。

暖めちゃってるネタ

やる時間ないからほったらかしだけど個人的に欲しいな、てのを書いてみます。 装備セット管理アプリ 装備単品ならMHSX2でシミュれるんだけど、既存の装備と珠の組み合わせを別途考慮するのってめんどうなんですよね。なんで、既存の装備セットを登録できて、…

イベントこなすので精一杯

フェスタの白は何とか終わりました。 先週はあとヒプ劇場しかやってませんね。入魂はこれの際の25しかできてません。最近こんなのばっかです。

Grepできない件について

v0.93の実験版2からgrepのウィンドウが開かなくなっていたようです。半年近く気づきませんでした。。 次回ので直します。

ショートカット対応その2

とりあえずホットキーでアクティブにしたりとかできるようになりました。あとはキーの変更をできるようにするだけです。初期のホットキーはShift+Ctrl+Spaceにする予定です。今ふと思いましたが、アクティブのときは最小化/アイコン化したほうがいいのですか…

自分の発言色その2

今日は時間がとれなかったので、単純にどうなるのか確認。 まったく同じ色にしてみた。ちょっとしっくりこないかな。この色でデフォルト背景色の白だと文字がかなり見えない点が具合悪いです。デフォルト背景を黒にするか、今の色で明暗調整するか。とりあえ…

自分の発言色変更

前からやろうやろう思って放置してたのでチャレンジすることにしました。*1案は二つです。 自分で色を決める 自動計算する 前者が楽ですが、とりあえず後者にチャレンジしてみました。最終的には両方から好きなほうを選べればいいのかなと思います。 結果は…

ログイン障害の補償について

対応がひどい気がする。あくまでダレットの問題だからダレットの範囲で対応しますという姿勢に見えます。が、中の話は別として、どうしてもこの前の3鯖の障害と比較してしまいます。プレイヤーからしたらどっちも遊べなかったことには変わりないんですよね…

ショートカット対応

時間がないなら寝ないで捻出くらいの勢いで作業を再開してみました。いつまで続くのやら。 とりあえず古いサンプルから該当部分を引っ張り出して最低限動きそうなのを作りました。仕様は以下。?つきはどうしようの部分です。 Windowsのホットキーの機能を使…

残りの要望

自分が把握してるのは以下二つ。 同時起動制御 ショートカット対応 前者は別で実験が大体終わってるので調整するだけのはず。後者はだいぶ昔に実験してるからそれを移植したらよいはず。ただ、どちらもあと数十分とかでできないのでbeta3には含めませんでし…

ろぐびゅわv0.93 beta3を公開しました

長らく放置気味になってたのでローカルで動いてたのを公開することにしました。追加点は以下になります。 背景色の変更をできるように 発言のみのコピーをできるように

何よりも先にやらなければいけない事

ろぐびゅわと体力まーかーの要望実装だった!特に後者はいろいろな人の協力をいただいていました。提供情報の反映は機能云々の実装なしでも行います。 ほんとすみません。

コメのレスは待ってください

今日は眠いのでまた明日に( σω-)

考えがまとまってないのでダラダラと

どうすっぺどうすっぺ+時間ないしで作業が止まってるわけですが、とりあえず以前の復習でも。 やろうとしてたこと 新機能系 新タイマー追加 状態異常たいまー(スタン値とか異常値管理) 素材かうんた統合 タイマーの個別停止と一時停止 視覚的警告(バーの自…

再開する気になれてきた

やっと気分的に余裕ができてきた*1ので本腰入れて作業を始めよう。相変わらず時間がないのは変わらないが気分が違えば結果も違うはず。残課題の整理とネタの棚卸からはじめよう。そうしよう。 *1:気のせいかもしれませんが

スティール4〜6期やってきました

帰れないなら帰らない!でネカフェ行くようにして3週目。やっと待望の4〜6期です。 げっつ。 あとは来週に取りこぼしの塔レウスのやり直してスティールは終了です。ルビーノはどうしようかな。

RSSを表示することにしました

先日のtwitter。ブログパーツにするとレイアウト的に不統一で嫌だったのはRSSモジュールを使うことで解決としました。どうせ私なので名前は不要なのですが、この際しょうがないですね。 思いついたちょっとしたことは今後こっちに流していくと思います。

何から手をつけるか

あまり余裕がないのは変わりませんが、来週あたりには少し開発する余裕がありそうです。といったものの、どれが優先だったのかしら。 ちょっと記憶とかの整理が必要です(--;

おとついのネタですが

おとついは眠くて断念したけどせっかくなので。 フレが2周年のクエに連れてってくれました。キリンのは完成して、防具のやつは半分集まりました。普段はソロな私を連れて行ってくれて非常に助かります;; @9です。

あてが外れた

いまさらながらtwitter始めてみようと思いました。というのも、LoudTwitterてのでtwitterのつぶやきをはてなダイアリーに投稿することができるというのを知ったからです。 で、さっきアカウントを作ってみたのですが、LoudTwitterが終了とのこと。計画倒れで…

ちょっとだけ考察してみた

先日と上のとおり、設定こぴー持参でネカフェ行ってきました。設定を持ってくだけでだいぶ楽ですね。 実際に使って思ったことは以下です。 使いづらい 上だか下だかよくわかんない! 表示させてる時間とか参考にならないし ログはやっぱり回収したいし SSも…

ルビーノ2期やってきました

1期は時間とめんどくさいの関係でパスしましたが、2期はパっと見、楽そうなのでやってみました。ソロで10分、ペアで5分くらいだったような。確定1枚なので最高10回やれば必ず終わるというのが何よりも楽*1でした。使い道があるのかわかりませんが、ハンマー…

ネカフェデビュー

一週間くらい前ですが、ネカフェデビューしました。ネカフェクエってまとめてやると苦行ですね。 で、前回は設定を持ってくとかしなかったのですが、これはかなり不便ですね。帰るときもログを回収とかめんどくさいの極みです。いい機会なので何があれば便利…