2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MHFっぽい折り返し

以前途中まで進めてたのでもう少し進めてみました。 中身のグチャグチャさが増してますが、見た目はイイ感じにできてます。今まで行数=発言数だったので、そこの計算をクリアしたら公開でき・・・そうです。

こぴぺ名人v0.23公開しました

現在のMHSX2beta版のクリップ(スキルカフ対応)に対応したv0.23を公開しました。 追加の機能は以下です。 MHSX2のカフ有りクリップに対応 機能のON/OFFボタンの追加 他アプリでのコピー時に自動的に機能をOFFにする 装飾珠があふれるときは次行に折り返す 設…

公開と自動的に無効にする件

自動的に無効を実装してから公開することにしました。自分でもうっかり起動しっぱなしでイラっとしてるので、さっさと実装します。 で、その機能は他のアプリで何かコピーした瞬間に無効にするようすることにしました。無効=最小化なので、とりあえずは最小…

MHSX2beta対応の状況その2

豚服対応は一通り終わった気がします。ついでに仕様を2つ変えました。こういう風に珠の名前が一行に収まらないだろう時は以下の画像のようになります。 MHSX2 装備クリップ ガンナー(男) 武器スロット1 Lv1 ● 剛力珠 猟団員の証【猪突】 (猟) Lv7 34 ●●● …

MHSX2beta対応の状況

とりあえず昨日の感じで動くか試して見ました。 ぱっとみで分かるバグあったりしますが、大体OKっぽいです。あとはカフの名前の組み合わせを確認するのと、適当にやってる部分をちゃんと書き直すくらいです。スロットの部分はMHSX2の対応後になりそうです。…

MHSX2beta対応

最新のbeta版の動きを確認しました。 プーギー服なし 服Pスロット1 ★ 貫弾強カフPC3 服Pスロット2 ★☆ 研ぎ師カフPC2 服Pスロット2 ★★ 研ぎ師カフPC2, 研ぎ師カフPC3 服Sスロット2 ◆◆ 毒カフSA1防具の下にカフ分が増えてますね。ぱっとみ…

いまさらですが

やっと聳弧作れました。 ついでに7.0パッケ開封してゴルト作ったり双剣強化したりしました。激運装備はゴルト中心に組み立てればいい気がしちゃいます。この前苦労して作ったラヴァR(Lv1)どうするかなぁ。

状態異常たいまー

やっとこさ、色んなタイマーが動く仕組みが完成しました。なので各タイマーの作成に入ろうかというとこです。 てことで、状態異常たいまーの仕様(予定)でも。想定する用途は、主に気絶値の管理です。仕組み的に麻痺・睡眠にも使えるようにするつもりです。 …

いろんなタイマーが載った

まだ中身ぐちゃぐちゃですが、実現の目処はたちそうです。 一気にカウンタと状態異常をのっけたので余計にぐちゃぐちゃです...

色んなタイマーを載せる実験

何もしないわけにいかないので、一番めんどくさいのに手を付けて見ました。笛のタイマー以外に状態異常とカウンタを搭載する作業始めました。 ほとんどの人が何これ?状態の画像ですが、だいぶ進んだよって画像です。どうにか今のタイマーと仕組みに新しいの…

笛たいまーv0.42公開

ベータじゃないv0.42公開しました。 以前書いたとおりで、ベータ版に終了時の位置保存付けただけの変更です。なんか治さなきゃいけないかもしれませんが、何も見つからなかったので(原因不明の遅延と箱〇コントローラ問題以外で)何もいじってません。

設定こぴーv0.20公開しました

設定こぴーv0.20公開しました。 変更点は以下です。 x64環境でも動作するよう修正 チャットログなどのコピーに対応 後者はとりあえず付けて見た程度なんで使いずらい気がしてます。なんか意見あったらお願いします。 使い方は見たとおりで、↑か↓押す前にチェ…

笛たいまーが遅れる件について

以前ちょろっと書きましたが、フレにテストをお願いしてた結果が昨日やっと帰ってきました。どうやらタイマーの種類かえるだけじゃダメみたいです。以前マシンを壊してまで作ったタイマーの出番かもしれません。 とりあえず、情報が欲しいです。遅れます!て…

とりあえずのx64対応してみました

対応としてはx86のサブキーでチャレンジして失敗した場合、x64のサブキーでリトライする方向にしました。これならMHFが正式にx64対応したときに対応は要らないはずです。 ついでにチャットログ等のコピーも対応してみました。ただ、思いつきで始めたのでその…

剛力マラソン

寝る前にちょこっとやろうとしたら剛力が連続で出るもんだから、必要数12そろえちゃいました。結局最後の一個のために剛体が7連続くらいでて12勝11敗。まあ、まずまずの結果ですかね。 てことで、バール装備と先日のキリン弓装備完成です。 MHSX2 装…

そろそろ何かせねば

年始の発言を思い出して赤面中です。とにかく体力まーかーをどうにかしたいけど、まとまった時間とれなくてどうしようです。7.0でどうなるか分かりませんが、少しは調整しないとゴミに化けますよね。以前の追加機能案を並べておきます。 体力バーの位置をSS…

また負けた!

連敗記録更新中...

レジストリの件について

とりあえず調べて分かったことを書きます。 WOW64はx64上でx86(32ビット)アプリを動かすためのエミュレーター WOW64はx86アプリの特定の操作をリダイレクトする(見てる場所をこっそり変えるとか) MHFはWOW64で32ビット動作(未確認だけどほぼ確定) WOW64のリ…