2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MHSX2 dat(20140928)更新

小部屋データ(20140928)datです。変更点は以下のとおり。 防具追加 キニオル 珠追加 キニオル 細かい修正 装飾品のレア度変更 不要になったダミーアイテム削除 注意点 小部屋さん情報のうち、以下の点を修正しています。 一部ガチャ秘伝珠のレア度が消えてる…

未実装対応(の準備)

小部屋さんの更新がこないので未実装対応の準備をしてみました。 ひとまずデータをまとめてみましたが、非常にめんどくて維持できないこれ、とすでに心が折れかけです。 途中、あまりにめんどかったのでGitHubのdatデータをぱくって楽しようと編集を始めたら…

シミュ遅いどうしよう2

前回の続きです。 この前ざっくりと珠の増化数を確認したので、ためしに増えた一部を除外してみました。 ソルとジェビアの全部をはずす 一瞬で結果が出るように ソルとジェビアの珠すべてをはずす ほぼ一瞬で結果がでる ジェビアGX3だけ除外をやめる 20秒く…

モンハン大狩猟クエスト

以前のFコラボではじめてから2ヶ月ほどぽちぽち続けてます。なんかモンストコラボで大量に流れてきた人が招待コードを求めてるのをみて、そんなのあったなと思い出したのでここで晒してみようかと思いました。 招待ID:nGd3St Fも色々アレですが、それ以上に…

古いdatと今のdatを比較してみる(途中)

検索の遅さを見える化できないかとG5リリース直後と今のdatを比較してみました。ちゃんと内容が正しいか検証していませんが、だいたいあってそうなので考察抜きではっつけておきます。 ひとまず確認したのはスキルが付与された防具・珠・カフ数の合計とその…

MHSX2 dat(20140910)更新

小部屋データ(20140910)datです。変更点は以下のとおり。 防具追加 キャリッジ 注意点 小部屋さん情報のうち、以下の点を修正しています。 ガチャ秘伝の生産素材を既存と同じ扱いに変更 元データ 小部屋データ(20140910) もの 以下のDropboxの共有リンクから…

装備Wikiの中の人に連絡がしたい

連絡先ってどこなのかしら・・・

MHSX2 dat(20140903)更新

小部屋データ(20140903)datです。変更点は以下のとおり。 防具追加 デゾルト 注意点 小部屋さん情報のうち、以下の点を修正しています。 ガチャ秘伝の生産素材を既存と同じ扱いに変更 元データ 小部屋データ(20140903) もの 以下のDropboxの共有リンクから拾…

デゾルト対応

今晩に対応します。

シミュ遅いどうしよう

ここしばらくずっとは時間がないのでdat作るだけだったのですが、ふとシミュってみてあまりの重さに竹はやした今日この頃です。 以前”遅いのは剛撃だから刀匠/扇射にするべさ”という結論を出しましたが、いまはどうなのかしらと以下の条件で5/22(烈ディオ実…