2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越す前のブログ

最近笛たいまーのデータについて質問がありました。スタミナ小の重ねがけに関してです。それに関しては以前のログ読んで頂戴YOとか思いましたが、よく考えたらここじゃないですよね。リンクも張ってないんだから見ようがありません。今度内容を移植しましょ…

ろぐびゅわの状況

すっかり忘れて放置してました。たしかv0.91cの作業をしてる途中から笛たいまーの作業初めてうやむやになってたような。何を予定していたか思い出せませんが、再開は上のと笛たいまーの後になる気がします。 以前の予定になかった実装予定を一応メモっておき…

昨日のネタ

なんとなくアイディアが沸いたのでさくっとサンプルを作ってみました。意外と便利なのかも?ぱっと思いついた使えそうなシーン。 なんかの記事の貼り付け 生産素材の列挙 装備シミュの結果貼り付け なんかの手順の説明 アスキーアートみたいな複数行で意味を…

次のネタ

いくつかありますが、今ぱっと閃いたので備忘。複数行をCtrl+Vでどんどん貼り付けれるようなツール。たくさんのテキストとかってMHF上に貼り付けるのめんどくさいですよね。ただ、アスキーアート貼り付けるくらいにしか用途が思いつかないあたりが微妙なとこ…

拍手

ゲストブックが閉店前みたいになってたのでなんとなくつけてみたら、ぽちぽち押してくれてる人がいるようです。非常に励みになります。アンケートみたいなのだったらもうちょっと意見も集めやすいのですかね。

作業状況

何にも進んでいません。予定外の連発で時間が取れてない状態です。週末は確実に作業をやりたいですが、公開まで扱ぎつけれるかちょっとわかんない状況です。

笛たいまーの作業状況など

やっつけ実装で今後の作業に影響が出そうな部分の整理が大体終わりました。やっとv0.40の作業が始めれます。いまんところのv0.40の予定は下なり。かっこ付きはやるやらないが未定です。 全体の設定 特殊キーの変更 キー入力のキャンセル可否 個別の設定 (タ…

タイマー起動のキーについて

なんだか誤解されてるというか、気づいてない人が多数いるようなので書いておきます。タイマーで使用できるキーはF1〜F12だけじゃありません。下の画像の赤丸の部分をクリックしたら変更ウィンドウが開くので、そこのテキストボックスで好きなキーを打てばそ…

団マークえでぃたv0.20公開

特に目新しいものはなく、本家に少し似せただけです。主な変更は以下です。 操作の変更 MHFのファイル読み込みに関する処理の追加 2つのバグ修正 まずは操作の変更についてです。分かる範囲で同じキーを使うようにしました。あわせて拡大・縮小の仕様を本家…

ページの修正

どうでもいい上にもう過ぎたことになりますが、笛たいまーのダウンロードリンクがv0.33であるところがv0.32のままになってました。あと、ここをお知らせと表現してましたが、多くの人が気にされてないようだったので開発日誌と改めてみました。見てくれる人…

笛たいまーv0.34公開

本当はv0.40にしたかったのですが微妙なバグがあったのと、仕組みの都合でv0.34ということで一度公開することにしました。変更等内容は以下になります。 ドラッグ&ドロップでタイマーの移動可 笛の一覧を更新 キー変更時に、キーが無効になる問題を修正 タ…

ろぐびゅわv0.91cの予定

ノリで追加した系の機能がグダグダでした。具体的に言うと自動スクロールとメール監視です。次回のはこれの修正が主になりそうです。いや、ちゃんとなんか新しい機能増やしたいです。

復活

予想に反してすんなり状況が好転しました。明日から作業を再開したいと思います。

今の状態

こんなこと書くべきか悩みましたが、頻繁に様子を見に来てくれる方のために書いておきます。今現在、リアルの事情で開発どころじゃなくなっています。その関係で、ここも含めて次回の更新が何時になるかはっきりとした目処が立ちません。早ければ週末ですし…

拡大縮小の仕様について

調べてて本家と違うのはわかってましたが、大は小を兼ねるくらいに思ってほってました。何でもできたほうが面白いジャンみたいな。が、よーく考えるとダメですね。 もともとは猟団マーク作れない人がそれっぽいものを作れるようにと作りました。なので、みん…

ろぐびゅわv0.91c(Alpha2)の再アップ

なぜか上げ忘れてました。 おまけにα2あげたよーて記事がアップされてないしorz てことで改めて。ろぐびゅわv0.91c(Alpha2)を暫定公開してます。 追加した機能は下です。 最小化でタスクトレイに格納できるように タスクトレイ格納周りの機能は後ほどつけま…

今後の予定?

それぞれの実装案をだらだら書き並べます。 予定とはちょっと違うかもしれません。 どっちかというとネタ帳。 ろぐびゅわ grep時に重複してヒットするバグ修正 書式機能実装 自分のログは表示色を濃くする 自分の扱いを変更(名前は自動的にキーワードとか) …

続・団マークえでぃたに関する注意

昨日は不安を無駄に煽るような文章をあげておしまいにしてたので少し追記します。 昨日は黒っぽいと書きましたが、つまるところバンされるの?て話をするならば、「たぶん」バンはされないと思います。だって、ゲームの内容にはなんら影響がないのですから。…

団マークエディタと本家の差異とお願い

私は団長ではないため、憶測で書きます。 保存とかそういうところは当然なので無視。 アイコンの移動制限がない 拡大縮小のサイズ制限がない 操作方法が違う アイコンが多い いずれも本家がどうなってるかわからないのでこうなっている状況です*1。これがい…

団マークえでぃたのバグ

アイテムアイコンの色を黒にすると透明なアイコンになり、色の変更が不可能になるバグがありました。対処できるかいまいちわからないので、しばらくほっておくかもしれません。

団マークえでぃたの予定

あんま考えてません。 とりあえず作ってみた系なのでノープランです。 とりあえずは方向性をどうするか決めなきゃいけません。 本家に忠実に、高い再現性を目指す 本家を参考により使いやすいツールを目指す 本家ってなに?独自路線でGO! 2番目あたりが無難…

ろぐびゅわv0.91cの予定

αの内容にタスクトレイ収納を付加して出します。 遅くて週末になると思います。 可能であれば次のを加えます。 タスクトレイ収納時の通知機能 点滅の条件

団マークえでぃたに関する注意

大事なことを書き忘れてました。 以下は非常に重要なので、よく読んだ上で使用してください。 団マークえでぃたは、ろぐびゅわ、笛たいまーと違い、MHFのファイルを直接読んでいます。*1なぜそのようにしたかというと、表示する画像を配布するわけにはいかな…

団マークえでぃたv0.10公開

先に述べた奴がそれなりに形になったので公開します。本家にできることは全部できるはずです。使い方は配布ページなり、readmeを参照ください。本家と圧倒的に違うところで、実際は使えないアイコンを5,6ページ目に配置しました。適当に遊んでください。 個…

猟団マーク作るやつ

MHF

猟団マーク作ってる団長が一人だけ盛り上がってたのが悔しくて悔しくて、カッとなって作ってみた。 あとはアイテムの色を変えれるようにしたら一通り完成っぽいです。問題は、本家の見た目を習ったせいで使いづらいことです。 これのせいでろぐびゅわは放置…

笛たいまーv0.33公開

聴覚小とか特殊な延長に対応をしました。 その他は細かい修正なのでreadmeを参照してください。 変なバグがなければ少し間空けてv0.4作業を始めたいと思います。