2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MHSX2 dat(20150527+G7.1, G8未実装)

小部屋データ(20150527)+G7.1, G8未実装datです。変更点は以下のとおり。 防具追加&未実装防具削除 ガノン 珠追加&未実装珠削除 餓剣珠G 未実装分のざっくり仕様は以下のとおりです。 未実装データはこれを使用 今回も未実装なし版はなしで。 注意 天廊防…

MHSX2 dat(20150523+G7.1, G8未実装)

[3:00追記]datの内容に問題があるようで、MHSX2Gが起動しない問題がありました。原因を調べますので、もうしばしお待ちください。 [3:20追記]追加されたカフのデータに問題がありました。修正は下記リンクのファイルを直接更新しました。 小部屋データ(20150…

MHSX2 dat(20150428+G7.1, G8未実装)

小部屋データ(20150428)+G7.1未実装+G8パッケdatです。前回のものにG7.1未実装を追加たものです。変更点は以下のとおり。 未実装防具追加 ブリッツGX ディボアGX(剣士のみ) ハルドGX(剣士のみ) グレアGX ランヴォGX ニュイGX アカムトGX メイリダGX マリンGP…

とりあえずの予定とか

何がどうなったのか良くわからないし今日は調べる時間が作れないので、わかんないこと列挙しておきます どれが実装済み防具(小部屋まち)でどれが未実装防具? 性能が出てる未実装防具はどれ? 天廊防具って3スロットなG級SP防具みたいな扱いでいいのよね? …

MHSX2G人柱版の装備編集画面レイアウト変更後のおためし版

装備編集画面の装飾品・カフリストの引越しの単純な対応だけはおわったので、いったん今の段階のものをあげました。見た目や使い勝手が良いとか悪いとか言ってもらいたいだけのおためし版ですのでその点はご了承ください。意見がほしいとこのひとつに、引っ…

MHSX2 dat(20150428+G7, G8未実装)

小部屋データ(20150428)+G7未実装+G8パッケdatです。前回のものにガニアを追加しただけです。変更点は以下のとおり。 未実装防具追加 ガニアHS/ガニアGP 未実装分のざっくり仕様は以下のとおりです。 未実装データはこれを使用 今回も未実装なし版はなしで。…

装備編集の装飾品の引越し その1

前回のSP珠目立ちすぎは以下の対応にしてみるつもりです。 装飾品の評価値は1スロあたりのスキルポイントの合計とする SP珠は3スロ(≒防具1部位)+2スロ(≒HR300ごろの防具のスキルポイントをスロ数換算)の5スロで計算する ついでに言うと、カフはスロットは考…

装備編集の装飾品の引越し その0

とりあえず、見た目はどうなるかしらと安直にまるっと引っ越して見た目だけ作ってみました。 SP珠の評価値計算式はちゃんと考えないとイカンですね・・・。

【急募】個人ステータスのスキルの並び順おしえてください

MHSX2Gのスキルの並び順をゲーム内のものにそろえようと思って画面眺めてたらよくわからなくなりました。 並び順は 発動スキル、未発動スキル スキルポイントの降順 何かの順(優先順位ではないなにか) に見えるのですが、以下の二つがよくわかりません。わか…

やってみようと思っていること その2以降

忘れそうなので最近思いついたあれこれをやるやらないは別として列挙しておきます。 スキルの検索 私だけかもしれませんが、いつも目的のスキルがどこにいるかわからなくなります。今も支援が見つからなくてホッハホッハしてました。 eclipseの設定みたいに検索で…

MHSX2G人柱版 ver20150501

スキルのランクアップ表示対応+αです。 修正点 スキル変動(ランクアップ、ランクダウン)対応 クリップの細かい修正 スキル変動対応 剛種防具(またはその上位の防具)を含む装備セットの場合は、スキル変動対応スキルを変動後のスキルで表示するようにしまし…