2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・素材をもっとしっかり数えたい

結構その気になり始めました。 とりあえず元ネタになるデータ探しから始めてみました。結論だけ書くと、やはり小部屋さんのところのデータが一番信用できて、使いやすく、かつ今後の更新が期待できます。ちょっとお伺いたててみますかね。ただ、高橋名人装備…

続・パッド対応

ひたすらウンウンうなってたら何とか動くようになりました。今のところMHFに悪さはしてないようです。以前やってたv0.40向けの作業部分を片付けたら公開できないこともなさそうです。ただ、初めてのDirectXを資料なしでガチャガチャ触ったのでこれでいいのか…

パッド対応

パッド対応に向けてDirectInputについて調べてみました。検索で見つかったサンプルでパッド認識できたので、そのうち対応できそうです。ただ、バグだらけになりそうなので公開していいものなのか少し考える必要がありそうです。

素材をもっとしっかり数えたい

ただの妄想をだらだら書きます。 この前までエスピナU二つ分の素材を集めてました。ふとした思い付きで、七夕・天の強化を始めました。気がついたらエスピナU分の虹色鉱石が足りません。どうやら天で使ったのでしょう。 今の素材かうんたーは母数を自分で…

キーフックアプリの問題

KeyboardHook3.dllを利用するアプリ(笛たいまー・体力まーかー・素材かうんたー)に微妙な問題があることが分かりました。キーを押しながら閉じるボタンを押すと数秒程度OSレベルで固まります。問題ないといえば問題はないのですが、若干気持ち悪いです。 今…

体力まーかーv0.20公開

けっこう仕様変更したv0.20を公開しました。大体の変更・修正点は下になります。 KeyboardHook3.dllを使用するように変更 使用するキーを変更 最小化判定が誤ってたのを修正 フルスクリーン判定を少し賢く修正 自動的に隠すを追加 ウィンドウ幅を調整 Keyboa…

ろぐびゅわの不具合

忘れないうちに記録しときます。名前が">"で終わる場合、発言に"> "が含まれる場合にログの読込みがうまくいってません。次回の修正しときます。

自動的に隠す機能

さっきソロナナするときに使ってみました。私はキーボードプレイヤーなのでマウスとキーボードで操作するのですが、後半になるとやたらクリックしてしまってえらい目にあいました。とてもじゃないですが、使えません。 ということで、マウスが重なったら非表…

ネタの棚卸

しばらく手付かずになってるたいまーとびゅわがどういう状況で何がしたかったか分からなくなりつつあります。ということで、今度ネタの整理しましょうという自分へのメッセージ。

ダメだし

まだ自分で使ってないに等しいのですが、これダメだと思ったところをだらだら書いておきます。つまるところ、週末の作業予定になります。 体力まーかーのダメなところは操作がめんどくさいだと思われます。何かするたびにウィンドウをクリックとかしなきゃい…

使おうとしてうっすら気づいた

マウスでもカウントアップできるようにしたほうがいいのかもしれません。エスピナUのために必要素材書き出したら結構な量になって、登録したらキーが足りないんじゃね?てことになりました。ボタン増やすかな。

素材かうんたーv0.10公開

素材かうんたーv0.10公開しました。 素材かうんたーと名づけましたが、自動で素材を数えるとかそういうのじゃありません。イメージ的に野鳥の会とか通行量調査のカチカチするやつ*1です。キーを押したらカウントアップするだけのアプリです。名前負けしてる…

数を数えるの【途中経過】

要望もあがったので作ってみました。数える部分はほとんどできてるのですが、微妙に納得いかない部分が少々のこってるので試行錯誤しております。 できれば今日中にアップしたいところですがどうなることやら。

体力まーかーの微修正など

なんか妙にやる気になったので週末にさくっと更新します。 左上にはみ出ると最小化と誤判定するのを修正 ホットキーでアクティブに なんか色々思いついてはいますが、何に使うか分からないのでこれくらいで。

体力まーかーv0.11公開

Vista環境で火事場ラインが再描画されてなかったので修正しました。その際、アプリ起動時にタスクバーにアイコンが表示されないことに気づいたので暫定対処を入れておきました。 再描画に関してはVistaで動作確認を行ったので問題はないのですが、位置あわせ…

次の更新

笛たいまーをやりたいのですが、実装案がまとまっていません。このまま作業するとすごくグダグダになるので躊躇してます。個人的にはろぐびゅわやりたいのですが、世間的に需要が微妙みたいなのでこれまた踏ん切りがつきません。来週末はどっちかの作業をし…

体力まーかーv0.10公開しました

少し動作確認に手間取りましたが、問題があまりないようなので公開しました。これはネタ系なのであまりに不便な部分を直すくらいしか更新しないかもしれません。今のところ分かってる具合悪い部分は、MHFのウィンドウが画面左上にはみ出てる場合は位置が合わ…

新アプリ

100クシャに行く防具が用意できなくて凹んだので気分転換に新しいアプリ作ってみました。体力の部分にきれいに重ねたら火事場ラインの色がちょっと変わるだけのアプリです。DLページとReadmeかけたら公開します。

マイセットなんちゃらツール

追加分はファイルにローカル保存されるということだったので、密かにマイセット周りのツールでもつくっちゃろかと思ってました。昨日に調べた結果でも記録しておきます。結論:ツール化無理ツール化のためには次のどっちかの条件を満たす必要があります。 ア…

数を数える方法

ランゴで針2を集めてたときに思ったのですが、数を数えるのが非常にめんどくさいです。たんたんと作業してたら忘れます。てことで発作的に何か作るかもしれません。

全体的な作業の状況

気持ち良いくらいに進んでいません(--;中の仕組みが大体完成→実際に見える部分作ろう→表示する日本語が難しいです>