2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体力まーかーv0.23の補足というか開発後記みたいなの

ぶっちゃけ、全然位置が合わない環境があるんじゃないかと思ってます。その上、もしかしたらバグバグかもしれません。今回は作業できる時間がなかったので、とりあえず公開しちゃいました*1。なので、全然位置があわない、バグってるという人は遠慮なくご報…

体力まーかーv0.23公開

シーズン4.0対応の体力まーかーv0.23を公開しました。 今回は使い方が少し変わったのでポイントを説明します。変更点は以下です。 最初に解像度を選ばなければいけない ウィンドウ幅の微調整が追加された まず最初の解像度。MHFの解像度(ランチャーの環境設…

素材数えるやつ

どうしましょう。上のとおりで内容がかぶります。あと追いで同じようなの作って潰しあいみたいなことはしたくないです。かといって作るつもりだったのでなんだかすっきりしません。今のままだと素材かうんたが中途半端なのでそこら辺どうしようか考えなきゃ…

MHFPMの紹介

MHF用のアプリを開発されてるページを発見したので紹介します。 楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek ページ名が示すとおりで、素材数の表示を行うようです。以下ははじめにからの引用です。 本プログラムはMHF(モンスターハンター…

シーズン4.0対応状況その2(体力まーかー)

ちょっとテストしてみてすぐにバグりました;; 今回からウィンドウとフルスクリーン切り替えても体力バーの幅が変わるのですね。全然プレイしないから気づきませんでした。てことで、これの対処を入れなきゃいけません。できるだけ早く対処して、テスト版で…

メリクリートあきらめました

最近めっきりプレイできないのでイベントあったこと忘れてました。今から頑張る元気もないので諦めるしかないですね;;

体力まーかーv0.22のバグ

作業して気づきました。微調整に関して微妙なバグがあります。内容は「位置あわせ後にMHFのモードを変更し、再度位置あわせするまでに微調整を行うと調整結果が変更前のモードに反映される」です。わかりずらいですね。 今回はあえて修正しない*1ので、気を…

シーズン4.0対応状況

ある程度かっこがつくようになってきたので、テストしたら公開できそうです。ただ、いつ帰宅できるかわからないので、公開がいつになるかちょっとわかりません。その点はご了承願います。

要望対応状況(笛たいまー)

ろぐびゅあ同様、以前の状態からまるで進んでいません。

要望対応状況(ろぐびゅあ)

要望にあがっていたエクスポート機能ですが、シーズン4.0やらの調査とかで全然進んでいません。作業のためには潜在的なバグを取る必要があったので、そこまではやったのですが肝心の出力部分に手が入ってません。この調子だと年内は厳しいかもしれません・・・

4.0対応状況(体力まーかー)

役に立たなくなった体力まーかーをどうするか考えました。まずは今のままで使えるようにするのを先にします。具体的には微調整でウィンドウ幅を変えれるようにする予定です。使う人の手間が増えますが、使えないより全然いいと考えてます。いちおう、変更で…

シーズン4.0の影響

現在分かってる範囲で列挙します。 ろぐびゅわ 個人チャットの宛先が表示できない 団マークえでぃた ベルキュロスのアイコンが表示されない 体力まーかー 使い物にならない ろぐびゅわに関しては、MHFのバグ*1なので対処ができません。以前からログの出かた…

シーズン4.0

蓋を開けてみたら課金の話ばかりですね。かなりがっかりです。

ButtonName.csvについて

v0.40で追加されたButtonName.csvについて一言も説明がなかったのにさっき気がつきました。簡単に説明を書いておきます。 一言で言うとパッドのボタン名を決めるファイルです。中身は下のとおりの記述になります 1,Btn1 2,Btn2 3,Btn3 4,Btn4 (以下略) 最初…

続・錬金計算機

前回の錬金ネタの続きです。ちょっと作る気になってます。理由は単純で、簡単・自分が使うかも・4.0で錬金術師が増えそうってとこです。やっぱり4.0の追加倉庫でEx錬金やりやすくなるのが大きいです。 いまのところ考えてるのは所持金と倉庫空き枠数で購入枠…

錬金計算機

ふと、錬金周りの計算がぱっとできたら便利かも! どっかにありそうだし、そもそもアプリにするまでもないか。

ゲストブックをしたらば掲示板に移行するかもしれません

今週から実験的に始めようと思ってできなかったのでここにでも書いてみます。 不具合報告などを今のゲストブックじゃなく、2ch風無料掲示板のしたらば掲示板でやってみようかと思ってます。理由は単純で、そっちのほうが意見が出やすいのかな?と思ったから…

もうすぐシーズン4.0

あと10日でシーズン4.0着ちゃいますね。結局ラファ作れてません(´;ω;`) 4.0になると体力バーの変更きちゃうのですかね。だとしたら早めに体力まーかーに修正が必要です。団マークえでぃたは間違いなく対処が必要ですね。てか、現状の作りだと毎回メンテし…

ろぐびゅわv0.91cの予定

今のところ何時だせるかはっきりしませんが、ある程度動いてるものを暫定でアップしてます*1。一応v0.91cの候補版になりますが、テストが全然されてません*2。ただ、簡単な動作確認はしているのであまり問題はないと思っています。以下の不具合・エラーが嫌…

ごめんなさい

忙しさが尋常じゃないので作業に着手できてません。以前は11月が忙しいと書いた気がしますが、実際は年明けくらいまでは忙しい予定です(´;ω;`) ただ、掲示板等の対応はこれまで通り可能ですので何なりと。