2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体力ゲージの変更について

運営レポートで体力ゲージを解像度に合わせて伸ばすとかいってますね。伸ばすのは良いと思いますが、今のサンプルは伸ばしすぎじゃね?と思うのですがどうなんでしょうかね。 そんなことされたら当然体力まーかーが、ほんとにただの透けるだけのアプリになっ…

やる気センサー

なんとなくやる気出すとリアルが忙しくなります。MHFをする暇すらない状況になってきたので、しばらくは開発できないかもしれません。ちょくちょく時間を作って要望の解消はしていきたいと思ってます。

体力10のラインについて(2回目)

前回、実際に試してからは他の方法を試してません。というのも、別の案が思いつかないのです。もう考えてもしょうがない気がするので、あのとおり実装しちゃおうかなと思ってます。 ただ、それだけだと必要としない人たちもいそうなものなので、表示/非表示…

タグの再分類が必要かな

上の記事もそうですが、最近意識的に開発ではない記事を含めるようにしています。大体の人が開発限定の日記には興味がないようで、こちらはあまり見てもらえません。まあ、そうなると必然的に考えてることを知ってもらえるチャンスがなくなりますし、それに…

次の〇〇マニア

次に何マニアを狙うか考えなければいけません。未取得の武器マニアはハンマ・笛・太刀・ランス・ガンスです。いずれもまったく持っていないのでほぼ20種の生産が必要です。今回は、武器の重複を認めるかどうかを検証したいので、まずは重複生産が容易な武器…

大剣マニア

今日はどうでもいい日記の大量更新でごめんなさい。 大剣マニア取れたので倉庫のレア7晒しておきます。 ストラテジー 角竜剣ターリアラート ダオラ=デグニダル 封龍剣【超滅一門】 煌剣リオレウス クロームデスレイザー ジークムント エピタフプレート アッ…

サブの美学 act02

壷埋めたらしばらく好きなことできるのがいい感じです。笛たいまーのおかげで時間の無駄もほとんどなくなります。壷系のサブの美学 act03でませんかね。

やってみたいこと

最近、画像解析チックなことを試してみたくてうずうずしています。MHFのSSの一部分を一生懸命読んで何かを判断して処理するってことですね。やればできることの幅が広がるんですよね。 体力まーかー的に増えるできることは次あたりかな。 体力見えないときは…

弓のビン外し

今まで難しいと思い込んでましたが、意外と簡単ですね。もうちょっと練習したら実践で使えそうです。躊躇してる人は睡眠学習で試してみると良いと思います。以外に簡単です。

笛たいまーv0.41の予定

次はこれ入れたいです。 お気に入りみたいなの 特殊キー押しながら対応 どちらも要望なんで早めにやりたいのですが色々踏ん切りがついてない状態です。後者は同時押しも考慮したほうがいいのかな?ボタンの同時押しもあったほうがいいのかな?キーとボタンの…

体力10回復のライン

要望があがっていたので検討してみました。まずは安直に追加。 ちょっと見づらい感じがします。濃淡じゃちょっと難しいですね。 ためしに10のラインを高さ半分にもしてみましたが、視認が難しすぎます。問題外。 別の見せ方を考えて見ます。

配布ページに関してご意見募集

ぼちぼちHPのグダグダをどうにかしようと思ってますが、具体的なイメージがないので着手しづらいです。これは必要でしょ、こういう風にしたら?、何々が見づらい等々あればご意見ください。 今のところ次のあたりは必要かなと思ってます。 ツールの使用とBAN…

VSクエ

通り名の付き合いで初めて行きましたが、個人的にはいまいちでした。競うにしては内容が面倒ですし、競わないとしたら行く理由もないですし。単なるクエストの使い回しじゃなくて、一工夫欲しいところです。5人以上でクエにいけるかの実験も兼ねているよう…

100クシャ始めました

そろそろラファールが作りたいので始めました。39戦で靭尾2の剛角1。こりゃ遠い道のりになりそうです。まぁ、これがあって上のまったり進行宣言なわけですけどね。。

笛たいまーv0.41以降の予定

あんま考えてませんが、しばらくはさくっとできる要望中心にまったりやろうと思います。お気に入り的な機能が載れば、おそらく必須と思われるようなものはなさそうですし。それと平行して、ココであげてるできたらいいなぁ等の検討・裏づけ等進めながら、そ…

笛たいまーv0.40公開

アップロードしました。 とかやってる最中にお客様着ちゃったのでテキストとかの更新が途中です(--;HTMLの更新は暫しおまちください。 使い方を更新しました[08.10.20 2:47追記]

タイマーのキャンセル

初期から問題だと思いつつも放置してたタイマーの誤スタートに対する対応を閃きました。タイマースタート後の一定時間内の延長は無視または取り消しにする。前者は連打して誤って延長するパターンへの対処で、後者はうっかりボタン押してタイマーがスタート…

重いのかしら?

この前、体力まーかーが重いという意見を聞きました。ここへのリンク元にもGoogleで"体力まーかー 重い"で訪れている人がいます。てことは、結構な人が重いと感じているのかしら?キー入力部分無視したら色塗ってるだけのアプリなんですよね。塗りつぶし方工…

ネカフェ

最近ネカフェに行くときに設定を持っていくには?的な話をよく聞きます。答えはすごく簡単で、MHFのフォルダから設定ファイル二つを取り出して、プレイするマシンの奴と交換するだけです。実に単純な話ですが、よくよく考えると気持ちめんどくさい作業ですよ…

新しいタイマーパターン

今日初めて穴ハメにいって、初めて麻痺ガンしました。慣れてないせいだからだと思いますが、麻痺時間とスタン時間が体感で把握できません。余計なことしようとするとヒヨリますね。てことで、笛たいまーで状態異常系もサポートすっかて気分になりました。 対…

笛たいまーv0.40の予定

今の人柱ver3でv0.40の予定機能を載せ終わったと思ってたのですが、自分的マストの自動的に隠すが抜けてたことに気づいたので、それ乗せてv0.40とします。速くて週中くらいでしょうか。使い方系のテキスト書く時間を考えてませんでした。どう考えても週末で…

だれてきました

使い勝手が良くなるとかそういう作業ではないのでテンションが下がってきました。 今の人柱ver3で少し様子見て、問題が見つからなかったらv0.40とします。

備忘録みたないの

思いついたことのメモ随時変更するかも以前の日記のものを追加 ホームページ 全体的にレイアウト変更 ろぐびゅわの使い方を書く 履歴を別ページに移す 注意書きみたいなのを書く(BANされる?とかそういうの) 各ツールの実装方法の概要を書いとく(上の判断基準…

予想外の展開

ただの日記です。 なぜか韓国(?)のMHF攻略ポータルみたいなところで紹介されてました。翻訳しながら使い方を調べたり、ハングル版の笛名データ作ったりと色々やってるようです。なかなか嬉しい話ではあります。

笛たいまーv0.40人柱募集

ジョイパッド対応に関するテストをしたいのですが、流石に私一人じゃ無理です。なので、人柱募集します。内容は簡単で、下の笛たいまーを動かしてみて欲しいだけです。主にどのパッドで動かないとか、やたら重いそういう話が聞ければと思っています。 以下、…

重いです

ジオシティの方がえらく重くなっています。帯域制限でもかけられたのでしょうか。マジありえないんですけど。追記:なんかFC2のアクセス解析が悪さをしているような気がします。 追記2:元に戻ったようです(3:16)

1.たいまー 2.タイマー 3.たいま〜

ほんとくだらない雑記になります。 なんとなくアクセスログのリンク元を見てたら検索ワードが"笛たいま〜"の人が来てます。今まで"タイマー"勢が大多数だったのですが、ここに来て"たいま〜"勢が勢力を伸ばしつつあります。 一応名前は大事なのでアピールし…

ろぐびゅわのバグ

以下、ずいぶん前からあると思われる(というか、間違いなくある)バグです。 名前に\(円)マークを含む場合、\が表示されない*1 上記の場合、発言が半角1文字分左にずれる Grepで正規表現を使用する際に不正な正規表現エラーをハンドリングしていない 前二つは…

笛たいまーv0.40の作業状況2

はまりました。思いつきであれもこれも突っ込んだら収拾がつかない状態です。普段使わないもんだから何が必要で何が便利かわからなくなっています。 今のところ下のような状況です。 灰色の部分はいじれないようにしてます。つまり警告15秒のルールが変更で…

体力まーかーv0.21公開

先日のとおり、回復可能ライン対応したものを公開しました。 火事場維持がだいぶ楽になりました。