2013-01-01から1年間の記事一覧

datはじめました

ちょっと思うところがあってMHSX2のdat作成を始めました。ひとまずMHSX2が起動するようになったので公開します。dat職人に出来を厳しく評価してほしいです。 こんな人向け 実装済みの範囲のデータがほしい人 未実装データをマージする元がほしい人 もの Drop…

パートナー暫定対処版おいときます

パートナーのログがシステムメッセージ扱いになってるのがなんか嫌だったので、超やっつけ対応しました。 イメージ 使い方 下のリンクからDLして最新版のexeに上書き 設定のフレンドにパートナーの名前を登録(IDは適当に) 再起動 雑な説明 一言で言うと、フ…

パートナー対応

G3.1のパートナーがまさかのレスタ系チャットだったので対応する予定です。ほぼ間違いなく、自分やフレンドみたいな名前登録制になると思います。レスタと同名にしたらレスタ優先みたいなかんじになるとおもいます。ついでに部位破壊だけ表示とか対応したい…

笛たいまーv0.50公開しました

長い間放置してた問題を片付けた笛たいまーv0.50公開しました。対応内容は以下のとおりです。 フィーチャーウェポン対応 旋律データにG1リファイン内容を反映 演奏時間の最大値を10分に変更 延長時はプログレスバーの色を蒼くするよう変更 無条件で笛タイマ…

笛たいまー人柱版の公開

以下のカウントずれ対応が環境に依存するか知りたいので、試してくれる人がいたらうれしいです、ということで人柱募集版を公開しておきます。 含まれる修正・変更は以下になります。 フィーチャーウェポン対応 旋律データにG1リファイン内容を反映 演奏時間…

keyconfig.cfgの中身について

弓の狙い定めているときの照準移動がGから変わった*1ので、再度できるようにするためにkeyconfig.cfgの内容を簡単に調べてみました。 まず、読み込みタイミングは起動時なので、起動前に変更したらダメ*2。 で、ファイルの中身。controllerタグは使用してい…

とりあえず

びゅわ弄ってます。やる気はあるけど目標がないのでなんかたいまー・その他含め要望・改善案などあれば大募集中です。

作業再開するかも

やっと忙しいのが終わったので中途半端だった作業の続きをするかもです。 やりそうなこと一覧(備忘) びゅわのフィルタ追加の微調整+公開 たいまーのフィーチャー対応(やるやる詐欺中)+G対応 ここらへん?

mhf.iniをクラウドストレージで管理する

はじめに この記事は、MHFを複数のPC(ネカフェ含む)でプレイする場合、設定ファイル(mhf.ini)を持ち運ばない不便だよね、でも持ち運ぶ準備めんどいよね、気軽にネカフェいけないんですけど、についてちょっとまじめに考えた結果をまとめたモノです。言い換え…