2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わすれてた

フォントサイズの変更を忘れてました。

パッド対応してるよ・・・

笛スレで「キーボード押すの嫌だ」が定期的にでてくるのがずっと疑問でした。今、原因が判明。特徴にあげるの忘れてました。使い方やreadmeなんて誰もみないんだから、そっちに書いててもしょうがないですよねorz ついでに気になるのが「振動が弱くなる/なく…

わすれそうなので

要望のメモしときます。 笛たいまー 旋律の表示順を逆に ろぐびゅわ キーワード拡張の拡張 全角・半角の区別をしない 大文字小文字の区別をしない ひらがなカタカナの区別をしない その他 マウスカーソルがMHFのウィンドウの外に出ない奴 最後のはふと思い出…

beta1までの残こり

くだらないことに躓いて全然進みませんでした。 キーワード一覧で色の確認ができるように試行錯誤ちゅうです。下はくどい感じがしますが、上は中途半端なような。いい案が浮かばなかったら上でいきます。 で、本題の残りは以下になります。 キーワード毎の音…

とりあえず

このままだと週末もグダグダでbeta版が延期になりそうなので、現状のものをこっそりアップしました。間が開くとモチベ維持がむずいので自己満足アップです。 ただ、公開していいレベルか確認してないので、beta0とかよくわかんない名前にしておきます。黒歴…

いつものパターンです

beta版を云々いったものの、平日にそんな余裕はありませんですた・・・

発言マクロforろぐびゅわ

昨日、団長にびゅわのデバックさせていたらで出てきたネタ。特定の発言でびゅわで特定の動作を行うというものです。 ネタ自身は「豚えさ」と発言されたらびゅわに団プーギーのエサ一覧が表示されるというものでした。面白そうなので少し検討してみようかと。

新しいキーワードの設定方法

巷は棘眠で盛り上がっているところ、我慢して作りました;; 各種ワードについては以前書いたとおりです。今回さらに追加したのは、キーワードの有効/無効と個別色(仮)です。有効/無効は名前そのままの機能です。都度追加したり削除する手間を省くものになり…

ろぐびゅわv0.95公開しました

最近の日記のうち、キーワード拡張のみ含まない形で公開しました。以下readmeのコピペ。 キーワードハイライトを追加 IDの表示/非表示を追加 名前フィルタダイアログにIDを追加 ログ読み込みの性能改善 着信時にフレで着信音を再生しない場合は、通常の着信…

IDの表示

性能的に問題もなくなったのでIDを表示できるようにしてみました。 仕様は以下の感じで。 ボタンで出たり消えたり ID表示時は個チャの相手は表示されない*1 IDを出したり消したりできるようにした関係で、IDが出ていないときの名前の後ろのスペースが二つ増…

キーワードの拡張

ハイライトも一段落したのでキーワードの拡張してみました。画像はあんまかんけいないんですが、色んな色がつくようになりましたってことで。 キーワードは今までのにOR(どちらか)とAND(どっちも)、NOT(以外)の概念を加えました。便宜上、いままでのを通常ワ…

所持双剣

ドスランポスクロウズ作ったのでいっぺん整理。 ほんとどうでもいい記事のくせに長いので見たい人だけどうぞ。

速度改善

色々いじくりまわしてグチャグチャな状態ですが、ログを開くのが早くなりました。 1.8倍です!まあ、フィルタと同じ処理にしたらこの倍くらい早いと思うのですよね。ファイル開く部分はあまり弄りたくないので、暫くこれで勘弁してください(´ω`)

狩り初め

いまさらですが、行ってきました。残念ながら毎回確定しかでなかったので4回行くことになりました。 ですぎです。どうしろと・・・

キーワードハイライトその2

週末から進んでませんが、とりあえずこんな感じ。 複数色あるとちょっといい感じかな。 キーワードは今のところ以下のような仕様に変更しようと思ってます。 設定は以下 キーワード NGワード 色(文字色と背景色) 有効か無効か 音を鳴らすか(可否とファイル) …

キーワードハイライト

以前からずっとやりたかったハイライトができそうです。 棘、眠、火事場、超速と毒をキーワードに設定してみました。 現状の課題は2つ。まず、複数のキーワードが重なっている場合(ex. 「ひろあき」と「あきひろ」がキーワードで「ひろあきひろ」がきた場合…

ろぐびゅわv0.94公開

地味な修正のv0.94公開しました。変更点は以下です。 発言をMHFのように折り返すように 開くとGrepの表示を高速化 レジストリ参照のWOW64対応(設定こぴーのと同じ対応) ログファイルをエディタで開くを追加 折り返しに関しては以前のほうがいいという話もで…

あけましておめでとうございます

一日遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。 去年はかっこいいこと言ってた割には残念な結果でした。今年は控えめに頑張るぞ宣言するにとどめておきます。