2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少し

表示/非表示くらいはと作業を進めています。表示非表示はできたのですが、今後の改造に向けての整理が終わっていません。それが終わったら出せそうです。 整理しなきゃいけないこと 色塗る範囲の基準をどう設定するか 開始と終了を入力する? 特定の基準に対…

昔はこんなのでした

なんとなく古いバージョン眺めてたらでてきました。 これくらいシンプルでいいのかもしれませんね。

自動更新の改良について

しばらく手付かずだったのでそろそろ再開したいと思ってます。今公開している実験版はVistaどころかXPでもいまいちっぽいです。しょうがないのであまりやりたくなかった方法、定期的にファイルを開くを仮実装してみます。合わせて性能に影響がないか調べてみ…

予定は達成しました

色々手間取りましたが、予定の実装は終わりました。解像度設定の調査してくださった方ありがとうございます! ただ、このまま出してもあんま喜ぶ人がいないと思うのでいくつか要望+αにチャレンジしてみます。候補は下。 バーの有無を変更 バーの色・模様を…

淡々と進めてます

ウィンドウサイズの保存は完了しました。あとは解像度追加だけです。今後追加しやすいように改造を始めたらちょっと思い違いばかりで結構苦戦してます。あと少しで当初の予定はクリアできます。 が、このまま出してもいまいちなアップなんですよね。もう少し…

実は勝ってた

てっきり負け組みだと思ってたら勝ち組でした。というのが昨日判明したので今日は少し勝ち組クエやりました。なんだか久しぶりにMHFをやった気がします。 何を作りましょうかね。

次にゴメンナサイさせてください

この日記に「弓のビン外し」の方法は書いてません。 以前、日記に書いた↑のキーワードがGoogleにずいぶん評価されてるようで、画像のとおり検索で上位に出てきてしまいます。その関係でかなりの人がここに迷い込んできています。やり方書いてなくてゴメンナ…

まずは愚痴らせてください

Yah〇oメールの迷惑メールフィルタが役に立ってると思えないんですけど!フィルタ設定もちゃんと機能してないし!! 迷惑メールを報告する作業はもう嫌です;;

ようやく帰ってこれました

流石に疲れたので今日の作業は勘弁してください;;

ようやく要望対応

なんか長い時間がかかった上に予定を1・2週間遅れましたが、明日から週末にかけて体力バーの幅記憶と解像度の追加を行います。先日のとおりで明日は無理なので実際は来週の早めになる気がします。

あっぷしました

興味のある方は下記の暫定公開用ページからどうぞ。 http://www.geocities.jp/mhfclv/mhfpm.html[3/30追記:正式公開にあわせて名前とページを変更しました] Vistaでも動くはずですが*1もしかしたら例によって管理者権限が必要かもしれません*2。 同梱の似非r…

週末の予定

忙しい関係で今週末は帰ってこれないとかそういうことになりそうです。あと、来週末は元から予定があります。そんなわけで週末はあまり作業が進まないと思いますがお許しください・・・

明日お試し版であっぷします

昨日はおとついの無駄な徹夜のせいで寝潰しました(--; 今日慌てて調整しましたがページの作成と最終調整が間に合いませんでした。ここで半徹するとまた繰り返しになりそうなので見た目だけアップしてごまかさせてください。 画像はWikipediaのコピー・アンド…

とりあえず

週中を目標に作業を進めたいと思います。まずは明日か明後日にアプリだけ暫定公開したいです。

現状を三行で2回目

徹夜でやるかぁ・・・ ちょっと調べ事 (´゚A゚`)モウコンナ ジカン!? 帰ってきてから今後の予定を書きます・・・

現状を三行で

ちょっと調べ事しよ 毎日イベのキリン2匹やるかぁ (´゚A゚`)モウコンナ ジカン!?

何度か目の言い訳

ちょっと眠いなということで寝て起きたら用事ができちゃったので進んでません。今日この後どうするかは今から考えます。。

こぴぺ名人とかそんな名前になりそうなアプリ

大体の形はできてるので操作感の調整しています。笛たいまーとかと違って用途が想定しずらいのが悩みどころです。おそらく明日の晩から朝にかけて公開の準備する予定です。 今予定している機能は以下になります。 連続貼り付け MHFに合わせた自動改行 2行を1…

妄想月間

以前も書きましたが、今も含め、しばらくはあまり作業ができません。そのため思いついたネタばかりの更新になりますがその点ご理解ください。

週末に作業します

作業が進まない進まないで結局何も進みませんでした。方針は決まったので週末作業します。 対応予定は以下です。 体力幅の記憶 解像度の追加 残りの要望の色などの設定はもうちょっとお待ちください。

進みません2

今日は無理です。今から出かけなきゃいけません;;

進みません

どうにも集中できません。一度時間あけて気分転換します。

今頃気がつきました

笛たいまーに関する記述に「狩猟笛」という文字がどこにもありませんでした。。

要望以外のやらなきゃいけないこと

主に配布ページが酷い状況なので目に付いたとこをリストアップしときます。あくまで私の備忘録なのですぐ直るわけじゃないということをご了承ください。 配布ページ 全体 ページがごちゃごちゃしてきて見ずらい 操作説明は別ページにする? DLページは別にす…

一言だけ

もはやハンティングはおまけですね。

ろぐびゅわの実装案

なんとなく色々と思いついたのでメモを兼ねて。 フィルタ強化 ホワイト/ブラックリストの追加 条件合致で隠さないで色をかえる 外部アプリ連携 ホワイト/ブラックリストはMHF風に言い換えればフレンド/迷惑リストで、特定の人だけ表示する/しないタイプのフ…

相変わらず時間がありません2

思い違いが少しありました。時間がないとかいうレベルじゃないみたいです。おそらく月末は何もできないと思われます;;

週末の予定

スパム貼り付け支援ツールの公開と体力まーかーの体力幅の保存、解像度設定の追加を予定してます。できたら色の設定とかもやりたいですがちょっとこれは先送りになりそうです。あとはろぐびゅわの監視テストでの問題の調査、できたら対策ですね。こっちは原…

相変わらず時間がありません

最近は少しだけ時間が作れるようにはなっているのですが、年末からの時間が足りないは進行中です;;おそらく今月もずっとそんな感じになりそうです。作業スピードが遅かったりで申し訳ないですがご理解ください。

Vistaで監視テスト

どうやら微妙な状況のようです。早めに対策考えたいです。