2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キーとボタンの同時押し対応3

思ったより影響が大きくて作業が難航しています(--; あとはこれをタイマーのキー設定のほうにもいれて、キーを押したときの処理に少し手を入れたら形になります。ボタンのほうはAltの右に「特殊ボタン」的なチェックを増やして、そのボタンはその下あたりで…

XBox360コン買ってきました

情報が集まらないので自分で買ってきちゃいました。有志ドライバを入れてみたものの、設定がいまいちよく分からないので途方にくれてます。なんとかそれっぽく動くし振動もするようになりましたが、右スティックの設定がおかしい雰囲気です。いじってるうち…

キーとボタンの同時押し対応2

方向性を決めました。とりあえずはキーもボタンも特殊キー/ボタンを押しながらキー/ボタンを押すに対応することにしました。動きのイメージはMHFでの使用アイテムの選択をするのと同じで良いと思います。で、特殊キーはShift,Alt,Ctrlの三つ、特殊ボタンは任…

SEO的に何か誤ったようです

なんでエラーがセットなのかすごく気になります。なんかバグりまくってるのかしら??

アミーゴピアス

せめて計12時間の利用にしてくださいよ(´;ω;`)

キーとボタンの同時押し対応

上で設定ファイルの非互換についてちょっと書いてますが、主に同時押しに対応するためキー情報の保持の仕方と場所を変える予定ってのが理由です。できるだけ早く対応しようと思って少しはじめましたが、ボタン同時押しが難しいです。今のパッド処理だと結構…

笛たいまーv0.42実験版ver1公開

お気に入りと警告音を好きなファイル要望の対応版です。 警告音の設定は、全体設定でデフォルト値、個別設定で個別の設定をしてください。音楽ファイルはwavファイルのみです。サンプルとしてsoundSnapで拾った適当なファイルを添付してるのでまずはこれで試…

パッドの抜き差し

笛たいまーが重いといわれたので心当たりがあるパッドの処理を確認しました。入力判定をすごい勢いでしてる気がします。このときパッドが刺さってないと、ものっそい勢いでパッドの確認してる気がします。近いうちに改善したいですね。

お気に入り機能2

見た目はこんなもんでいいでしょう。 機能概要は下。 お気に入りを保存できる 保存内容はタイマーの設定とキーの組 アプリの設定(右クリックでみえるやつ)は保存しない お気に入りを開ける 保存した内容を復元できる アプリの設定は復元されない お気に入り…

お気に入り機能

思ったよりすんなり終わりそうです。細かい仕様を決めたら書くので何かある人は物申してくだされ。

指定のファイルを警告音にするの課題

1秒だけ再生する。その方法がみつからないのでずっと調べてましたが、もう疲れました。ならしっぱにすることにします。つまり、ろぐびゅわと同じてことです。再生時間が長いファイルは設定しないでください。止まりません。 変わりにMP3とかMIDIの再生がおま…

多重起動防止

調べたところVisualStudioにはそういう設定があるようで、下の画像のチェックを入れるだけでいいみたいです。 ただ、設定でどっちかにするになると他の方法じゃなきゃいけないのかもしれないです。とりあえず、体力まーかーのほうは週末に入れときます。ろぐ…

相変わらず時間がないわけです

ずっとあと少しで忙しいが終わるはずといっていましたが、全然暇になりませんでした。最近は週末くらいしかがっつり時間が取れないのでいくらかペースダウンするかもしれないのはご了承ください。

要望「未」対応状況3

新しいページを作る余裕がなかったり。最近のものを追加しました。漏れがあれば教えてください。 要望日時 アプリ名 内容 状況 2008/10/02 笛たいまー お気に入り対応 簡単な実験まで完了 2008/10/26 笛たいまー 視覚的な変化 簡単な実験まで完了 2009/02/04…

こぴぺ名人v0.21以降の予定

忘れないうちに。 クリップの置き換え文字を編集できるようにする 起動しっぱなしだとうざったいから再生モード*1と停止モード見たいのを実装 編集ではみ出た行がうまい具合に下の行へ回るように プレビュー的なやつの見た目が気に入らないから別の方法を考…

こぴぺ名人v0.20公開

要望対応のv0.20を公開しました。新機能と修正点は以下です。 MHSXとMHSX2の装備クリップ自動整形機能追加 行連結の修正 全角文字を含む行での入力文字の処理を修正 後半二つはよく分からないと思いますが、説明が難しいので割愛します。クリップに関する概…

MHSXのクリップ編集について

MHSXのクリップてMHSX2と結構違うのですね。しょうがないので専用の機能として追加してみました。MHSX2と基本は同じですが、差になる部分は以下になります。 SP装備の表記をMHSX2形式に変換 古龍SP装備の表記をMHSX2形式に変換 MHSX 0.047 装備クリップ 剣士…

MHSX2のクリップ編集について

要望があったので自動整形にチャレンジしました。基本的な方針は以下。 半角にできるのは半角にする できるだけ文字削減 それを実行した結果が以下です。 MHSX2 装備クリップ 剣士(男) 武器スロット3 ●●● 絆珠G, 頭電珠G, 逃足珠G 古龍SPヘルム 127 ■ 強…

直近の予定

週末は要望対応+調査。その後は笛たいまーの要望取り込みつつ、異常タイマーの実装。ページの更新とかそういうのは気が向いたときにでも。 こんな感じかな。

ぶっちゃけ

シーズン5.0やら状態異常タイマーで少し作業をとめてたら何をする予定だったか忘れました。何かさっさとやりなさいよというものがあればツッコミお願いします。

状態異常タイマーについて

フレからの要望があったのと、興味の関係で空いた時間で新しいタイマーを乗っける準備しています。が、これがまた修羅の道でした。何とかそれっぽく動くとこまでは進みましたが、ここからが大変そうです。

シーズン5.0

またもや大型ガッカリアップデートといわざるを得ないですね。アップデート内容の大部分を課金が占めているイメージが抜けません。キャラバンは試みとしては面白いと思いましたが、遊ばせ方が煮詰まっていない予感。★0だけソロでやってみましたが、で?て感…

体力まーかーv0.24とv0.30の予定

暫く様子見て、バグやちょっとした要望がなければv0.30実験版公開時にv0.24正式版にしようかと思います。 v0.30的に予定してるのは下になります。 体力回復アイテム強化/弱化対応 設定アプリを組み込む バーの表示設定の数を増やせる/減らせるようにする 完…

おかしくない?

なんとなくガチャってみました。ギラウンほしいですし。で、結果↓ 内訳は1回目【6】、2回目【6】、3回目【6】、4回目【6】。流石にいらっとしたので4回追加してみたらこのざまですよ。とりあえず今日はこれで我慢しましょうorz

体力まーかーv0.24(実験版ver2)公開

要望対応+バー設定に対応した実験版ver2を公開しました。新要素は以下になります。 透過度の保存対応 トレイアイコン化対応 バーの詳細設定追加 いずれも設定アプリで設定してください。新しい見た目は下です。

ちょっと脱線しました

ミニノートにアイコンサンプルを入れてなくて作業にならなかったので、MHFのダミーアプリを作り始めてみました。今のところMHFを起動しないと位置あわせできなかったり、解像度毎の設定調査できないので、体力まーかーからみたらMHFっぽいSSを表示するだけの…

要望:アイコン化対応

仕様を考えてみましたが、考えるほどのことではない気がしました。今のところのまとめは以下です。 設定に「アイコン化」を追加 「アイコン化」時はタスクバーにタスクスイッチを表示しない 「アイコン化」時はタスクトレイにタスクアイコンを表示する 「ア…

体力まーかーv0.24実験版2の開発状況

設定部分はほとんどできました。バー*1の設定できる数を増やしたり減らしたりする部分は今後の課題にしたいです。当面の設定できる数を4つにするかそれ以上にするかは少し考えさせてください。 設定がだいぶ増えたので、今度こそ説明ページを書かなきゃいけ…

一通り設定できるようになりましたが

タイトルのとおり、単純な設定はできるようになりました。ただ、見た目が非常に納得行かない状態です。ちょっと設定項目を増やしすぎたと反省中です。できることなら見た目は改善したいのですが、おそらく時間がかかるので実験2verではそのまま出すと思いま…

次期実験版の作業始めました

次のは要望2件とバーの設定で出そうと思ってます。バーの設定部分を簡単に始めてみたかんじ、見た目と使い勝手の調整に時間がかかりそうです。まずは分かる人は分かるとかそんな感じの状態でいっぺん出そうかなぁて感じです。 ほんとはSS乗せたかったけど、…