2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MHSX2Gのインストール方法

最新のMHSX2Gを導入する手順です。

MHSX2Gのアップデート方法

MHSX2Gを最新のものに更新する手順です。

要望まとめと今後の予定(9/28)

次の予定 スキルアップを考慮した検索と素材一覧周りの改善ですかね。

武器スレ用のNGEx

最近あまりに酷いので正規表現書いてみました。いくらか誤爆してますが、たぶん問題ないと思います。 (<br>[ ]*){3,}(.+)(<br>[ ]*){3,}|^[ ]*([^<]+)(<br>[ ]*){3,}([^<]+)[ ]*$ うちはStyleなんで別のブラウザだと手直しが必要かもしれません。

検索を早くするためのポイント

この記事は書きかけです。必要性を感じたのでとりまで殴り書きしました。そのうち更新します。 はじめに MHSX2Gの検索速度を改善するためのポイントについて説明します。

素材一覧の改善について

以下の記事でコメントくださった皆さんありがとうございました。 ひとまず以下については実現方法の検討が終わり次第、実装するつもりです。 指定の派生元(強化Lv含む)から必要な素材数を表示できるようにする G級防具精錬装飾品の必要素材を表示 コメントを…

突然ですが更新チェックを復活させました

突然の雑な実験になっていますが、更新チェック用のファイルを更新しました。正常に新バージョン通知がでればいいのですが、何か変なことになった人がいれば教えてください。 なお、今後も最新バージョンの度に通知が出るようにするかは別途検討中です。

MHSX2G人柱版 ver20150925

遷悠防具対応+要望対応等など版です。ここ最近のお試し版1~4+要望対応の完成版になります。 修正点 MHSX2G 遷悠防具対応 検索結果一覧の右クリックに不完全な装備セットを隠す/再表示するを追加 発動スキル一覧に行番号を追加 発動スキル一覧の右クリッ…

新機能・改善案まとめ(9/23)

あちこちに散らかってきたのでまとめ。過去記事の転記・再編集+α。 個人的に思いついた・いつか対応しよっかなの列挙です。要望が挙がって仕様が固まれば対応予定に移します。

要望対応の見た目の確認

こんな感じでOKですよね?

MHSX2G 遷悠防具表示対応等のお試し版4回目

遷悠防具対応としての作業は完了したお試し版4です。ちょっとだけ要望対応するのでその間にバグが出てきたらラッキーみたいなそれです。 例によって今回の対応でもバグが量産されたかもしれません。バグ探しにご協力頂ければ助かります。

9/18版 小部屋データ(20150910)+未実装dat

9/18版 小部屋データ(20150910)+未実装datです。 今回もお試し版用の通常版datもあげてますがG級版datはめんどうなので作っていません。 変更点 以下のとおりです。 未実装防具追加 ディアースGX 注意 6/14分から増えたアイテムとスキルのNoは素材一覧と発動…

Dropboxの共有リンクからのダウンロード方法

Dropboxの共有リンクからのダウンロード方法の説明です。

素材一覧をどうしよう

長らくほったらかしてた素材一覧をそろそろどうにかしなきゃいけないのかなと考えてる今日この頃です。 コレ↓ なのですが、現状の形が頭にこびりついているのと、MHSX2Gの使われ方がいまいちよく判らないため、シミュとして素材周りを扱う部分としての完成形…

MHSX2G 遷悠防具表示対応等のお試し版3回目

遷悠防具対応の細かい対応をしたお試し版3です。普通に使う分には問題ないはずです。 今回の対応でバグが量産されたかもしれません。バグ探しにご協力頂ければ助かります。

小部屋データ(20150910)+未実装dat

小部屋データ(20150910)+未実装datです。 今回はお試し版用の通常版datもあげてますがG級版datはめんどうだったので作っていません。 変更点 以下のとおりです。 防具追加&未実装防具削除 オルドルGX ワダツミ/オカミGX 雅孔/雅穿GX 浮峰/浮嶺GX 装飾品カフ…

9/9版 小部屋データ(20150903)+未実装dat

9/9版 小部屋データ(20150903)+未実装datです。浮峰/浮嶺GXだけ追加しました。 未実装始種防具のデータはあってるか答えあわせができていません。手持ちで確認できる方は答えあわせをし、間違えている場合は教えてもらえると助かります。 お試し版のMHSX2G用…

MHSX2G 遷悠防具表示対応等のお試し版2回目

遷悠防具の検索に対応したお試し版2です。たぶん常用して平気なレベルになったと思います。 思ったより対応箇所が多く、対応漏れがあるかもしれません。ここも対応が必要だよ等あればコメント頂ければ助かります。

小部屋データ(20150903)+未実装dat

小部屋データ(20150903)+未実装datです。 未実装始種防具のデータはあってるか答えあわせができていません。手持ちで確認できる方は答えあわせをし、間違えている場合は教えてもらえると助かります。 お試し版のMHSX2G用datはあげていません。必要な人はコメ…

9/2版 小部屋データ(20150823)+未実装dat

9/2版 小部屋データ(20150823)+未実装datです。前回のものにモノデビ、アースを追加したものです。 未実装始種防具のデータはあってるか答えあわせができていません。手持ちで確認できる方は答えあわせをし、間違えている場合は教えてもらえると助かります。…