2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

要望まとめと今後の予定(6/29)

だいぶ細かい要望もはけてきたので、次回のバグ対応にいくつか要望対応を含めたら、長めに時間とって天廊・遷悠防具対応と性能改善をしようと思っています。どちらも結構しんどい作業になりそうなので、先にねじ込みたい要望があればコメントください。天廊…

MHSX2 dat(20150628+G7.2, G8未実装)

小部屋データ(20150628)+G7.2, G8未実装datです。変更点は以下のとおり。 防具追加・未実装防具削除 Gアカム系 ユクモ ブロンテ タルネコヘルム ニュイ 珠追加・未実装珠削除 アカムト バグ修正 未実装珠のマアデン珠がアマデン珠になってたのを修正 バグの…

MHSX2G人柱版 ver20150627

前回のお試し版最終回に細かい要望対応をしたものです。そろそろ人柱いうのもやめたい*1です。 修正点 発動スキル一覧の並び順を変更 素材一覧の並び順を変更 素材一覧を複数選択可に変更 素材名、装備名のコピーを追加 検索結果詳細の豚服右クリックでカフ…

MHSX2 dat(20150610+G7.2, G8未実装)

小部屋データ(20150610)+G7.2, G8未実装datです。小部屋さんの対応が遅くなるかもしれませんので前回分に今日の分を未実装扱いで追加しました。なお今回がG7.2なのかはよくわかりません。変更点は以下のとおり。 未実装防具追加 ブロンテGP ユクモGX 未実装…

スキル検索のANDとORが使いづらい気がしました

この子がだめな子に思えてきました。 調査のために珠つめたりはずしたりを繰り返していたのですが、扇射がついてて三界か喝がついてる珠とかが簡単に捜せないのですよね。全部か、どれか一つでものどちらかしか選べない。これだと10スキルくらいになるとチェ…

MHSX2 dat(20150610+G7.1, G8未実装)

小部屋データ(20150610)+G7.1, G8未実装datです。変更点は以下のとおり。 珠追加&未実装珠削除 気走珠G 仕様変更 Item.xmlとSkillBase.xmlにソート用の属性(No)を追加 未実装分のざっくり仕様は以下のとおりです。 未実装データはこれを使用 今回から増え…

ちょっとサボります

追加されたのが気走珠Gだけなので週末か次回までdat化するの先送りします。必要であれば未実装側に入ってるそれで我慢してください。

MHSX2G人柱版の装備編集画面レイアウト変更後のおためし版 最終回

最後のお試し版です。引越し作業はこれで完了のつもりです。問題なさそうであればお試し版いうのやめます。 結局のところプルダウンはどうしていいかわからなかったのでほったらかしています。勝手が悪いとかあれば対応を考えます。あと、装備品跡地はそのう…

装備編集の履歴対応案

履歴対応どうしようと考えてたときにふと思ったのですが、装備編集画面の装備セットってレベルの部分クリックすると防具レベル編集できるじゃないですか。 これとおなじ理屈で防具名をクリックしたらプルダウンがでてきて過去に選択した防具*1が選べればOKだ…

要望まとめ

あちこちでやりますやりますいってたら何がどれだかわからなくなったので再整理です。漏れがあれば指摘願います。 対応予定 装飾品をカンマ区切りではなく別カラムで表示 スキルのソート順をゲーム内と同じにする 特殊防具数のデフォサイズを大きくする 装備…

MHSX2G人柱版の装備編集画面レイアウト変更後のおためし版2回目

前回の続きです。装備編集画面の装飾品・カフリストの引越しの操作性周りの対応が終わったので、今の段階のものをあげました。前回同様、見た目や使い勝手が良いとか悪いとかホッハとかピャアウとか言ってもらいたいだけのおためし版ですのでその点はご了承くださ…

MHSX2 dat(20150603+G7.1, G8未実装)

小部屋データ(20150603)+G7.1, G8未実装datです。変更点は以下のとおり。 防具追加 リオデュオG ゴルック 未実装分のざっくり仕様は以下のとおりです。 未実装データはこれを使用 今回も未実装なし版はなしで。 注意 天廊防具はTypeを天廊防具にしただけの対…

分類にこまった

ただの日記です。どうでもいいといえばどうでもいいのですが、天廊系の防具の分類で頭かかえています。 分類は古いdat形式のものを除けば大体以下のルールの組み合わせになっています。 どうやったら手に入るか(ex.狩猟、イベ、課金) 防具の特性(≒名前末尾の…