2014-01-01から1年間の記事一覧

全検索対象数と検索済み数

ソース見てはじめて気づいたのですが、残り時間にカーソル合わせるとツールチップで全何件中何件終わったか見れるんですね。 気づいてなかったの私だけですかね?

MHSX2はじまっていませんでした

ずっと検索処理読んでいますが調査兵団状態です。 いくつかバグっぽいの見つけてはいるものの、いまだに肝心の部分にたどり付けていません。。 キリがいいとこであれこれしなきゃと考えていたのですが、もう少し時間がかかりそうです。

MHSX2はじめました

MHSX2の開発を引き継ぐことになりました〜とつらつら記事を書く予定でしたが風邪でしんどいのでいったんこれで。後日やりなおします。MSHX2の開発を引き継ぎました。がんばります。がんばってください。— ひろあき (@hiroaki362) 2014, 12月 27 謝辞 ソース…

MHSX2 dat(20141224+未実装)更新

小部屋データ(20141224)+未実装datです。変更点は以下のとおり。 防具追加 ライオス トゥールム 珠修正 ジェス剣珠GX2とジェス射珠GX2のスキル入れ替え(バグ修正) スキルベース修正 穏射を装着と装填数の間に移動 分類追加 天廊:(塔)*1 未実装→実装済み ト…

検索対象を確認してみた

検索時に間引かれているのであればその結果はどうなってるのかしら、を黒魔術で確認してみました。 条件は前貼りで、除外の類を一切なしにした結果が以下です。思ったより間引かれているようです。ただ、それでもまだまだ対象が多いようなので、この結果がだ…

昨日の除外するやついけてないですね

以前、除外するだけじゃだめで類似の珠の除外を考慮しなきゃね、って結論出してたくせにすっかり忘れていました。なんとなく気になってMHSX2スレの過去ログあさってみたら作者さんもこんなこといってました。 560 : ◆7SJ5A6iS9s :2011/12/27(火) 18:22:40.…

装飾品とカフを除外するやつ

HGEのせいでインできなくなったので以前のあれを少し手直ししました。これは単品で公開するつもりはなかったのですが、検索効率あっぷさせる方法の調査に行き詰った感がするので公開してみます。除外神光臨きぼう。 使い方 MHSX2のフォルダにおいて下さい。…

MHSX2 dat(20141211+未実装)更新

小部屋データ(20141211)+未実装datです。変更点は以下のとおり。 防具追加 シャテム/ヘヴリア/ティルル(アニパケ2014) カフ追加 食事カフPA3 G喝カフPA3 珠修正 ジェス剣珠GX2とジェス射珠GX2のスキル入れ替え(たぶんバグ) 未実装→実装済み シャテム/…

MHSX2 dat(20141210+未実装)更新

小部屋データ(20141210)+未実装datです。変更点は以下のとおり。 防具追加 クアルG コルーデ ガウシカ 珠追加 クアルG カフ追加 G穏射カフSA 防具修正 クオイズ(薬草バージョン) クラス変更 クオイズ((イ)へ変更) 未実装→実装済み クアルG 未実装分の…

コルーデ・クアル・ガウシカ対応は明日の夜やります

たぶん今晩は対応できません。

HAGEはじめました

MHSX2 dat(20141126+未実装)更新

昨日の+未実装datの修正に今日の小部屋更新分を入れたものです。変更点は以下のとおりです。 防具追加 クオイズ(岩塩バージョン) クラス変更:(パ)→(キ) ガイド娘 未実装→実装済み ジェス 銃士珠G 未実装分のざっくり仕様は以下のとおりです。 未実装デー…

MHSX2 dat(20141124+未実装)作ってみました

タイトルのとおりで、昨日のdatに昨日の未実装データをねじ込んで見ました。まだお試し版レベルなので使用する際はそのことに留意してください。ざっくり仕様は以下のとおりです。 未実装データはこれを使用 穏射は暫定優先順位27位で未実装グループに追加 …

MHSX2 dat(20141124)更新

小部屋データ(20141124)datです。変更点は以下のとおり。昨日の未実装云々は含めていません。 防具 ポボルム エンプレス 創音奏/音紡奏 バンデ(パッケ) 天日(キット) リュバン/オルロジュ/ラモール/ドルチェ(まどマギ) ルキス(ネカフェ) リサーザ(ネカフェ) …

未実装データをみんなで作りませんか

まじめに文章書く元気が無いので乱暴な文章だけ残します。(あとで書き直します・・・) ココ!(Googleスプレッドシート)で未実装データをシェアしようと思います。(珠カフ分はこれから追加しますした) ここにあるものは今後datに未実装分として追加します。(追加…

シミュ遅いどうしよう3

前回の続きです。珠の除外を効率よくやるのがポイントに思えたので、除外をサポートするアプリ作ってあれこれ試しました。 適当に除外する 検索が終らない ちょっとまじめに除外する おわらない 結構まじめに除外する オワラナイ 結論 珠を除外するだけじゃ…

MHSX2 dat(20141105)更新

小部屋データ(20141105)datです。変更点は以下のとおり。未実装追(ry... 防具追加 フルンG 珠追加 フルンG 分類追加 大航祭:(航) 分類を(航)へ変更 デリヴ アサーク レセーガ ブルック デゾルト エスピナR剣士(たぶんバグ仕様でした) エスピナRX剣士(たぶ…

小部屋さんばぐってます

イベント+色違い=イベ/大航祭なのでこうなってました。 [追記]仮対応したら色々でてきたので次の対応は修正待ちになるかもしれません。

MHSX2 dat(20141022)更新

小部屋データ(20141022)datです。変更点は以下のとおり。未実装追加は(ry... 防具追加 モノブロスG ハロキュ タングスG/コバルタG 珠追加 モノブロスG 元データ 小部屋データ(20141022) もの 以下のDropboxの共有リンクから拾ってください。 通常版 G級版 作…

MHSX2 dat(20141015)更新

小部屋データ(20141015)datです。変更点は以下のとおり。なお、未実装追加は準備が途中なので先送りです・・・。 防具追加 ニスル 珠追加 ニスル 元データ 小部屋データ(20141015) もの 以下のDropboxの共有リンクから拾ってください。 通常版 G級版 作成した5…

装備Wikiの中の人に連絡がしたい2

だれか連絡先知ってる人いませんか・・・

MHSX2 dat(20141001)更新

小部屋データ(20141001)datです。変更点は以下のとおり。なお、未実装追加は準備が途中なので先送りです・・・。 防具追加 ヒプノ ハーゼ 珠追加 ヒプノ 注意点 小部屋さん情報のうち、以下の点を修正しています。 一部ガチャ秘伝珠のレア度が消えてるので7を設…

MHSX2 dat(20140928)更新

小部屋データ(20140928)datです。変更点は以下のとおり。 防具追加 キニオル 珠追加 キニオル 細かい修正 装飾品のレア度変更 不要になったダミーアイテム削除 注意点 小部屋さん情報のうち、以下の点を修正しています。 一部ガチャ秘伝珠のレア度が消えてる…

未実装対応(の準備)

小部屋さんの更新がこないので未実装対応の準備をしてみました。 ひとまずデータをまとめてみましたが、非常にめんどくて維持できないこれ、とすでに心が折れかけです。 途中、あまりにめんどかったのでGitHubのdatデータをぱくって楽しようと編集を始めたら…

シミュ遅いどうしよう2

前回の続きです。 この前ざっくりと珠の増化数を確認したので、ためしに増えた一部を除外してみました。 ソルとジェビアの全部をはずす 一瞬で結果が出るように ソルとジェビアの珠すべてをはずす ほぼ一瞬で結果がでる ジェビアGX3だけ除外をやめる 20秒く…

モンハン大狩猟クエスト

以前のFコラボではじめてから2ヶ月ほどぽちぽち続けてます。なんかモンストコラボで大量に流れてきた人が招待コードを求めてるのをみて、そんなのあったなと思い出したのでここで晒してみようかと思いました。 招待ID:nGd3St Fも色々アレですが、それ以上に…

古いdatと今のdatを比較してみる(途中)

検索の遅さを見える化できないかとG5リリース直後と今のdatを比較してみました。ちゃんと内容が正しいか検証していませんが、だいたいあってそうなので考察抜きではっつけておきます。 ひとまず確認したのはスキルが付与された防具・珠・カフ数の合計とその…

MHSX2 dat(20140910)更新

小部屋データ(20140910)datです。変更点は以下のとおり。 防具追加 キャリッジ 注意点 小部屋さん情報のうち、以下の点を修正しています。 ガチャ秘伝の生産素材を既存と同じ扱いに変更 元データ 小部屋データ(20140910) もの 以下のDropboxの共有リンクから…

装備Wikiの中の人に連絡がしたい

連絡先ってどこなのかしら・・・

MHSX2 dat(20140903)更新

小部屋データ(20140903)datです。変更点は以下のとおり。 防具追加 デゾルト 注意点 小部屋さん情報のうち、以下の点を修正しています。 ガチャ秘伝の生産素材を既存と同じ扱いに変更 元データ 小部屋データ(20140903) もの 以下のDropboxの共有リンクから拾…