2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古いdatを消しました

Dropboxの容量が本格的にたりなくなったので、結構前にアナウンスしたとおり古いdatを削除しました。 対応は以下のようにしています。 対象の期間はver20150910からver20161227 フォルダは削除せず ファイルのみ削除 上記の通りなので該当期間のdatはリンク…

武器の生産・強化と性能情報の調査にご協力ください

武器の生産・強化と性能情報の調査にご協力ください 概要 武器の一覧(作成予定)にデータを反映するために以下の情報(画面のSS)を募集しています。 武器の攻撃力・斬れ味・属性 武器の斬れ味(斬れ味+1時) 武器のレア度・スロット・会心率 武器の装填数(ライト…

必要な防具一覧に関するアンケ

防具の一覧を作るつもりでしたが、どんなのが必要なの?てのが判らなくなったのでアンケします。

やろうとしていることあれこれ

色んなことを並行して進めてるせいで迷子になり始めたのと、 暫くはなんか変なことしだした/言い出したで迷走しているな感を強く感じる人もいそうなので、 やろうとしていることをいったん書き出してみます。 超概要 時間も能力も足りないのにあれもこれもし…

小部屋スキルシミュ避難所はじめました

小部屋スキルシミュの避難所をはじめました。 小部屋スキルシミュ避難所 お知らせ 2019/4/13から更新を停止しています。 これはなに 小部屋さんのスキルシミュに2018/10/22以降のデータを追加したものです。 以下の前提で今後もデータの追加をします。 デー…

1/19版 小部屋データ(20170416)+未実装dat

1/19版 小部屋データ(20170416)+未実装datです。 情報収集にご協力いただいた皆様に心より感謝いたします! 変更点 以下のとおりです。 未実装防具追加 トリドZY 強化情報追加 ヒュジZ 分類を(未)から変更 シャテムZP ヘヴリアZP ティルルZP 画像追加 2018/…

本スレ用のNGEx(2018/1/17版)

どれがアラシなのかよくわからなくなってきていますが、ひどいのだけNGExを書きました。

サイドメニューに情報募集中記事を追加しました

装備の性能やスキルの無効化条件のような情報募集中記事をサイドバーに並べることにしました。 記事が見つからないとか、いま何やってるんだっけ等あればここを見てください。

天廊石の状態異常無効【多種】の不思議な仕様について

ツイート張り付けておきます。 天廊石の異常無効多種が凍結耐性を無効にしないという話を聞いて頭抱えてる— ひろあき (@hiroaki362) 2018年1月13日 誤解された感があるので、画像付きで。通常の多種と異なり、天廊石の多種が無効にするスキルが異なるという…

抜納術の不思議な仕様について

複合スキルの無効調査を始めるにあたり、条件付きで発動する複合スキルの性質を抜納術で確認したら不思議な結果になったので、その確認と考察の結果を記事化します。 ほぼバグだと思うのですが、実害がないので頭の片隅に置いておくと何かの時に役立つかもし…

スキルが無効になる条件の調査にご協力ください

複数のスキルの発動で無効化されるスキルを確認したいのでだれか氏かお願いします!な記事です。 [1/8 23:30追記] 注意事項やお願いしたいことを追記しました。 [1/16 23:00追記] 確認したいことに「武具スキルと通常スキルの組み合わせ調査」を追加しました…

複合スキルを複合スキルで無効にできるか調査にご協力ください

複合スキルを複合スキルで無効にできるか確認したいのでだれか氏かお願いします!な記事です。 [1/9 2:35追記] 全て確認が取れました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

MHSX2G フルセット版 ver20180101

初回インストール用の全部入り版です。

MHSX2G ver20180101

精錬装飾品の直接生産素材に対応しただけです。 今回の修正で対応するdatのバージョンを上げました。本体の更新にあわせてdatの更新を忘れないでください。 修正点 精錬装飾品の直接性素材対応 繁体字対応 設定画面(前回追加分設定の対応漏れ)

1/1版 小部屋データ(20170416)+未実装dat

1/1版 小部屋データ(20170416)+未実装datです。 情報収集にご協力いただいた皆様に心より感謝いたします! なお、今回はdatの仕様バージョンを上げたので本体の更新も併せてお願いします。 変更点 以下のとおりです。 未実装防具追加 フォンセG フォンセGF …

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 みなさまには、よき新春をお迎えのこととお慶び申しあげます 旧年は、兼ねてから目標だった「最低限のレベルでどうにか使えるシミュの開発」と「台湾版シミュのサポート」、「装備画像Wikiの復活*1」を果たすことがで…