2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MHSX2G フルセット版 ver2018930

初回インストール用の全部入り版です。

MHSX2G ver20180930

6月からちょっとずつ対応してたけど公開できていなかった要望対応とか細かいのがたくさんです。 修正点 その他の条件「装備セットの属性耐性」に全耐性を追加 検索結果一覧の「取り除く/残す」の対象にカフを追加 発動スキル一覧で溢れた検索条件スキルの背…

「剛弾という発動スキルは登録されていません。」が出る問題について

MHSX2Gで検索時に以下のメッセージがでることがあるようです。 上記のエラーが発生する条件は以下の2つを満たしたときです。 古いdat*1で剛弾をスキル除外に設定する 新しいdatでスキル除外を有効にして検索する 困ったことにスキル除外の画面に古い「剛弾…

9/27版小部屋データ(20180917)+未実装dat

9/27版小部屋データ(20180917)+未実装datです。 ZZ対応で大量にデータが増えています。漏れや誤りがあれば指摘お願いします。 変更点 以下のとおりです。 防具追加 ファビラZP アリシアZP 装飾品・カフ追加 磁星珠GX 真磁星珠 猛進強化カフSZ G獅子カフS…

マグスパ秘伝珠の性能を募集します(予定)

念のため書いときます。 ZZアプデ当日にマグスパの秘伝珠の性能が公式に掲載されない場合は以下の情報を募集します。 秘伝珠4種の性能 真秘伝珠4種の性能 もし、過程で秘伝防具の作成が必要になるのであれば、各種秘伝防具のスキル性能だけ募集します。 い…

新規マグネットスパイクの性能調査にご協力ください

アプデ当日に生産可能なマグスパの性能調査ボランティアの募集です。 いつもの募集と少し毛色が違う募集になりますが、一肌脱いでやんよな方は、是非情報収集にご協力ください。 途中経過など (たぶん当日にまとめ記事を書くと思います) 注意事項 提供しても…

9/23版小部屋データ(20180917)+未実装dat

9/23版小部屋データ(20180917)+未実装datです。 変更点 以下のとおりです。 防具追加 雅葉ノ装ZP 装飾品追加 G級・転幕珠 G級・剛利珠 G級・雌雷珠 G級・空節珠 防具名はわからないため暫定設定しています。また、耐性値も同様なため一律0で設定してい…

小部屋データ(20180917)+未実装dat

小部屋データ(20180917)+未実装datです。 変更点 以下のとおりです。 小部屋情報反映 レニガン 歌紡Z ZZのリファインに対応したSkillBase.xmlは別途暫定作成したので必要な人はそっちもDLしてください。獅子奮迅は優先度99、スキル発動10で暫定追加していま…

びゅわ速報について

さっきの記事でぽろっとでてきましたが、新しくニュースブログのようなものを作りました。 ブログとしては別のものになりますが、このブログの特定部分が新規のブログとして独立した位置づけです。リンクはサイドメニューに追加しています。 名前からまとめ…

人口調査のまとめについて・続報

先日お知らせした人口調査についてです。 当面は新規に立ち上げた以下のブログで人口調査まとめを行います。そのためツイートでのまとめは本日が最後です。 結構先の話になると思いますが、準備ができたらネ実2避難所に人口調査スレを復活させ、 そこでまと…

9/16版小部屋データ(20180902)+未実装dat

9/16版小部屋データ(20180902)+未実装datです。 なお、 歌紡ZXは情報がないのでまだ追加していません。 変更点 以下のとおりです。 武器追加 辿異武器(猛進強化) 防具追加 ボガバドZX 分類を設定 歌紡ZY レニガンHS レニガンZP スキル系統を追加 手練 獅子奮…

人口調査のまとめについて

人口調査のまとめをする準備が全部出来てから始める予定だったのですが、急に状況が変わったので暫定対応でまとめを開始します。 当面はTwitterで(できるだけ)日々つぶやき、以下のモーメントでまとめます。 twitter.com 細かいことは決まり次第お知らせしま…

小部屋データ(20180902)+未実装dat

小部屋データ(20180902)+未実装datです。トップの更新を忘れてるっぽいので日付は便宜上9/2とします。 9/3 6:45追記 リンクスGXとディンスHS・ZPが重複していた問題を修正しました。 変更点 以下のとおりです。 小部屋情報反映 リンクスG ディンス 分類を「…

9/2版小部屋データ(20180822)+未実装dat

9/2版小部屋データ(20180822)+未実装datです。 変更点 以下のとおりです。 防具追加 歌紡ZY 分類設定 リンクスGX ディンスHS ディンスZP