2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

充電中

忙しいのは変わらないのですが、あいた時間の使い方を変えてます。暫しお待ちを。

こぴぺ名人v0.22公開しました。

MHSX2のクリップ周りを少し直したv0.22公開しました。修正点は以下です。 2文字以上の分類に対応 分類とLvがくっついた場合の対応 こんだけでゴメンナサイ。

また負けた!

何時になったら勝てるんだ!!

シクレスタンバイしてたのに

このままじゃ祭り寄生になるので早めに帰ってきてスタンバイしてたのに0時に団クエヴォルとか;; 流星群も全然見れないで踏んだりけったりです。

バーの見た目

しばらくほったらかしになってたので中途半端な状態だけど混ぜてみました。VistaとXPで見た目が違うので色と大きさのバランスの調整は別で必要そうです。せっかくなんで警告がなってる間は色を変えてみました。上が従来っぽい見た目で、下がVistaっぽいとい…

Subversionをどう使うか

何も考えてなくて途方にくれていたところ、おとなり日記にちょうどいい感じの記事が来てたので紹介*1。おそらく下のが引用元。あとで読ませてもらいましょう。 2009-10-18 - wyukawa’s blog Subversion のフォルダ構成・まとめ編 - Natural Software こうい…

XreaにSubversion1.6.5を入れてみた

ネット上の情報は古いのやらなんやらがごちゃごちゃしてたので試してみた結果を書いてみる。 結論 1.6.5が動いていると思う。理由は後述。*1 やったこと 最新のを拾ってくる。Berkeley DBはいらない気がしたから無し。その他もdepsに入っているという話があ…

どっちにずれる?

肝心なことを忘れていました。どっちにずれる? つまりこうです、タイマーだと時間残っているけど効果が切れてる、またはタイマーだと時間終わっているけど効果は切れていない。分かる人教えてください! ついでに、MHFがラグった時に効果時間が実時間とくら…

"ちらつき"と"ずれ"

前々から言われてる半透明時のちらつきと、過負荷時のタイマーのずれを検証してみました。 まずは"ちらつき"ですが、これ無理です。そもそも再現させれない上に、情報も足りません。ネットで調べてみるも、そういう話がまずありません。でてきても半透明(レ…

RTMはじめました

ほんと今更ですが、Remember The Milkはじめてみました。linoをうまく使いたかったのですが、携帯だとどうしようもなかったのでTODOはおとなしくTODO屋に任せてみる方向です。ちょこちょこ思いついたのはRTMで、それをまとめてlinoへ反映しつつも、linoで受…

次は?

サブへの移行も落ち着いたので開発再開したいですね。最近いじったのはいずれも中途半端な状態だったので片付けたいですね。。次はどうするか週末までに考えます。

最小化がなくなった理由について

linoのレスになります。 Q.なぜ最小化がなくなった?A.最小化がうざくなりました。 今回のbeta版から自動的に隠すようにしてみました。最初はこれの際に最小化とトレイアイコン化(実際は見えなくしてるだけ)の二つの方向でやってたのですが、最小化の場合は…

とりあえずサブを用意しました

以前のキューブマシン(C2D E6600 XPPro)を急遽復活させました。これで最悪の事態は避けれるはずです。はずです。

仮復旧できました

色々やった結果、グラボを以前のGeForce 8500GTに変えたら動きました。MHFもプレーできそうです。また、HDDの中身もバックアップとったのでいざというときでもしばらく平気です。 ただ、壊れた(と思う)GeForce 9800GTX+を修理に出すためには、マシン丸ごとじ…

PC死亡その後

とりあえずノートがあるのでその気になれば開発できますが、最新のソースはデスクトップなのでそれを取り出さないことにはって状況です。保障期間内のはずなので、まずは電話してみるところからですかね。最低1・2週は何も出来ないっぽい気がしますorz 状…

マシン死亡のおしらせ

正確なタイマーのテストを上での環境下で行ってたら異臭異音とともにマシンが落ちました。もう、怖くて起動できません(;´д⊂) またソースロストの危機かもです…

タイマーがずれる件について

フレに剛ガロン中にたいまーがずれるといわれたので、ちょっと調べてみました。 下のは笛たいまーのカウント処理時の時間を裏でMHFベンチ動かしながらMHF本体をウィンドウとフルスクリーンを往復して出力したものです。 2009/10/05 04:13:22.156 [188917.190…

ツールバー的なやつのイメージ

ひたすらペイントを駆使したので、ついでにイメージ作成をやってみました。アイコン書いてる人たちを改めて尊敬しました。 こんな感じで追加のアイコンと、名人・警告・最前面などよく使う機能はアイコンとして表示したいです。問題は、今後機能を増やすたび…

次の予定(体力まーかー)

今度こそ解像度は対応します。可能な限り上の設定の変更いれます。回復強化対応も極力入れます。描画性能の改善はどうしよう。 次こそはv0.24にする予定です。

体力まーかーv0.24beta4公開しました

最近話題にしてた内容を体力まーかーv0.24beta4として公開しました。なんか動かない気配を感じたので、実験版3は引き続き公開してます。 修正点は先週くらいの内容を確認してください。

近い将来データファイルの内容を変更します

今現在、解像度ごとに設定してるサイズは、下図の赤い線の長さです。これじゃタイトルバーの大きさに依存しちゃいますよね。馬鹿でした。 なので、次の修正の際にピンクの線の長さに変更します。 その際は、設定ファイルの持ち越しができないとか、微調整の…

うちのVistaはダメな子かもしれません

フレにお願いしてSSもらったら、ウィンドウ下の淵の太さがウチのと違うような雰囲気です。これがエアロってやつですか?VistaでMHFのウィンドウ全部のSS貰えると助かります。

XPとVistaでのずれ

引き続き調査。まーかーのタイトルバーの比較と、それを踏まえて画像編集してみました。 まずはタイトルバー。以前の検証どおりの結果です。3ドットの差。 ということはMHFは上に5ドットずれて、まーかーが下に3ドットずれるのだから位置は上に8ドット?とい…

XPとVistaのタイトルバーの高さ

まずは比較してみました。 OS タイトルバーの高さ XPとの誤差 XP 29 0 Vista 24 -5 XPでは計算で29と出せてたので、Vistaで24と出るか別途試してみます。 [即追記]一応24が出せているようです

Vistaで表示がいまいちな件

以前、掲示板で指摘を受け見当違いな回答をしっぱなしになっていたのを軽く試してみました。すごく・・・下にずれています・・・ 暫定的な対処としては位置あわせ(Ctrl+Shift+↑)でずれを記憶できますので、こちらでお願いします。Vistaだったら一律上に何ピ…

体力まーかーが重いor変な動きする人募集

今ふと気づいたのですが、まーかーって無駄な描画処理をしてます。何を思ったか毎回計算してバーを書いてるんですよね。普通に考えてみたら、おかしいです。 これを改善しようかと思ってるのですが、私の環境(C2QのXP+9800GTX)じゃやってみても効果が計れな…

根性札の効果を検証しました

大還元節にキャラバンの緊急クエで貰える根性札の検証してみました。 結論:火事場中でなければ発動。 体力が40%以下だと死ぬようです。ぴったり40%から1回でも自然回復したら(火事場が解除されたら)発動する模様。検証方法は火山で裸G2爆死。試したのはHP10…