2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MHSX2G人柱版 ver20150330

要望対応+αです。諸々の事情で当分は人柱版のまま小出ししていく方向にしました。 修正点 検索結果の右クリックメニューのあれこれ "装備編集"、"フィルター"、"リセット"を追加(同名ボタンと同じ機能) "取り除く"のラベルを"装備セットを取り除く"へ変更 …

MHSX2 dat(20150325+未実装)更新(ニンファ追加)

小部屋データ(20150325)+未実装datです。前回のdatにニンファGXを追加しただけです。変更点は以下のとおり。 未実装防具追加 ニンファGX 未実装分のざっくり仕様は以下のとおりです。 未実装データはこれを使用 今回も未実装なし版はなしで。 元データ 小部…

MHSX2 dat(20150325+未実装)更新

小部屋データ(20150325)+未実装datです。変更点は以下のとおり。 防具追加 ルヴナン ロドクル 未実装→実装済み ルヴナン 未実装分のざっくり仕様は以下のとおりです。 未実装データはこれを使用 今回も未実装なし版はなしで。 元データ 小部屋データ(2015032…

検索結果のフィルタ改善案

検索結果を右クリックでフィルタできるようにする対応のために、ひとまず見た目を考えてみました。 選択した装備セットの各部位を取り除く/残すの条件にするでいいんですかね?ついでなのでダブルクリック時の装備編集とフィルタのリセットもメニューに入れ…

MHSX2G人柱版

MHSX2あらためMHSX2Gの人柱版です。ほんとはちゃんとしたものを出したかったのですが、中の人の都合と時間の都合で準備が十分ではないので人柱版と呼んどきます。内容は以前の見た目修正版に速度改善と簡単なバグ対応をしたものになります。 [3/23 6:20追記]…

MHSX2 dat(20150318+未実装)更新

小部屋データ(20150318)+未実装datです。変更点は以下のとおり。 防具追加 ランデグ(コネオン特典) 未実装分のざっくり仕様は以下のとおりです。 未実装データはこれを使用 今回も未実装なし版はなしで。 元データ 小部屋データ(20150318) + G6.1未実装 もの…

MHSX2 dat(20150313+未実装)更新

小部屋データ(20150313)+未実装datです。変更点は以下のとおり。 防具・珠追加 ルチャルGピアス 未実装→実装済み ルチャルGXピアス 未実装分のざっくり仕様は以下のとおりです。 未実装データはこれを使用 今回も未実装なし版はなしで。 元データ 小部屋デ…

ろぐびゅわ ちょっとだけ修正

最近からイベントの案内が@codeの結果と同じ形式になったため無条件で出るようになっていました。 あまりにもうざったいので対応しました。 もの 前回のものを上書き更新しています。Dropboxの共有リンク(ここ)から拾ってください。

分類の整理

正式版として配布するには最新のclasses.xmlを同梱しなきゃいけないよね、てことで分類をすこしだけ整理してみました。ここに置いとくので、興味がある方はご確認ください。 いじってて思ったのは、この方式もそろそろ限界のような気がします。入手方法と他…

要望まとめ

そろそろ忘れそうなので簡単にまとめておきます。あれはどうした等あれば指摘をお願いします。 対応予定 検索結果の右クリックに除外/残すを追加 装備編集画面の装飾品・カフを防具とかと同じ位置で表示する 装飾品をカンマ区切りではなく別カラムで表示 や…

MHSX2 dat(20150304+未実装)更新

小部屋データ(20150304)+未実装datです。変更点は以下のとおり。 防具・珠追加 G級ゴゴ系 カフ追加 G劇物カフSB1 未実装→実装済み G級ゴゴ系 未実装分のざっくり仕様は以下のとおりです。 未実装データはこれを使用 今回も未実装なし版はなしで。 元デー…

MHSX2批判について

誰がどう思い、何をいうのも自由だと思います。ですが、長い間ユーザのために開発を続け、そのうえソース公開までしてくださった元作者様がひどく言われるのはすごく悲しいことだと思いました。せっかくですので、思いついたことをつらつら書いてみます。 ソ…

名前を変える?変えない?

まだもう少し先の話だと思うのですが、どこかのタイミングでアプリ名を変えるかどうか考え中です。(中略)ただ、むやみに名前を変えても話がややこしくなったりしないかが気がかりだったりします。 ぜひ変えるべきだ、いいや変えるななどあればコメントいただ…