2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ろぐびゅわv0.98r2

バグの修正のみです。 ログの表示順を「新しい発言を上に表示」にしている場合に「発言者のみコピー」が正しく動作しないのを修正 ログの表示順を「新しい発言を上に表示」にしている場合に「発言のみコピー」が正しく動作しないのを修正 わたしが発言を上に…

ダメージシミュレータのプロトタイプver20170129

引っ越しました。今回だけはキャッシュクリアがいらないはずです。 ダメージシミュのプロトタイプ 修正点 引っ越しました 新規対応 スラアクの強属性ビンに対応 スラアクの強異常ビンに対応 スラアクの秘伝効果に対応 吸血、尻上がり、煽動に対応 属撃、不退…

小部屋データ(20170128)+未実装dat

小部屋データ(20170128)+未実装datです。 変更点 以下のとおりです。 防具追加&未実装防具削除 ハウラGP 前回のdatから本体ver20170128を使用しないとクリップでエラーが発生することがあるので、本体の更新を忘れないでください。 前々回同様、小部屋さん…

1/28版 小部屋データ(20170122)+未実装dat

1/28版 小部屋データ(20170122)+未実装datです。 変更点 以下のとおりです。 未実装防具追加 ヴァシムZY レックスZY 今回のdatから本体ver20170128を使用しないとクリップでエラーが発生することがあるので、本体の更新を忘れないでください。 前回同様、小…

MHSX2G ver20170128

新辿異スキル対応するためだけの更新です。少しだけ簡単なバグ対応と要望対応が混ざってます。 修正点 新辿異スキルに対応 「閉じるときは確認する」を追加 クリップの辿異スキル名が正しくないことがあるのを修正 起動時のエラー処理を改善

ダメージシミュレータのプロトタイプver20170122

追記しました。詳細は後日書き直します。たぶんCtrl+F5とかでキャッシュクリアしないとエラーになるかも。 修正点 属性補正に対応 補正項目をいくつか追加 斬れ味の会心率補正に対応 属性・状態異常値の表示値と内部値を別で計算するように修正 属性・状態異…

小部屋データ(20170122)+未実装dat

小部屋データ(20170122)+未実装datです。 変更点 以下のとおりです。 防具追加&未実装防具削除 レウスZX バグ修正 レウス剣士腰の防具名が誤っていたのを修正 今回は小部屋さんのデータに以下のパッチを当てています。 レウスZの剣士が色違い防具になって…

1/21版 小部屋データ(20170115)+未実装dat

1/21版 小部屋データ(20170115)+未実装datです。 変更点 以下のとおりです。 未実装防具追加 焔嶽/緋嶽GX スキル系統追加 猛進

1/18版 小部屋データ(20170115)+未実装dat

1/18版 小部屋データ(20170115)+未実装datです。レウスは小部屋さん待ちで。 変更点 以下のとおりです。 未実装防具追加 ヴァクスGX

検索が進まないように見える件について

この記事は書きかけです。必要性を感じたのでとりまで書きしました。そのうち更新します。 はじめに MHSX2Gで検索ができていないように見える、進んでいないように見えるについて説明します。

小部屋データ(20170115)+未実装dat

小部屋データ(20170115)+未実装datです。 変更点 以下のとおりです。 防具追加&未実装防具削除 ブランゴZX 仕様変更 遷悠防具のGXは(遷)を(遷GX)にする 辿異防具のZXは(辿)を(辿ZX)にする オユンの分類を(PS3)、ワンダレの分類を(PS4)に変更 CS防具の分類(…

ダメージシミュレータのプロトタイプを公開します

去年末から少しずつダメージシミュレータを作るための作業していたのですが、やっとある程度の計算ができるようになりました。ここからまだまだ対応しなきゃいけないことは沢山あるのですが、次のステップに移るために現時点のものを公開しておきます。 ダメ…

datの仕様を変更します

急な話になりますが、次回のdat更新で以前にでアナウンスした(遷GX)と(辿GX)対応以外に以下の変更を加えます。 オユンの分類を(PS3)、ワンダレの分類を(PS4)に変更 CS防具の分類((Wii)、(PS3)、(PS4))を廃止し、新規に追加したPlatform属性にPS3、PS4、Wii…

ろぐびゅわv0.98r1

バグの修正のみです。 ログの表示順を「新しい発言を上に表示」にしている場合に初期起動でエラーになるのを修正 わたしが発言を上に表示を普段使っていないので、他にもバグがあるかもしれません。何かあればご連絡ください。

ろぐびゅわv0.98

ずいぶん長い時間をかけちょっとずつ直してて何が直ったのか忘れちゃった感のある、ろぐびゅわv0.98公開しました。変更点等は以下です。 なお、要望対応の発言者のみコピー以外はほんと思い出せないので、readmeに書いてあった変更履歴をそのまま貼り付けま…

分類を追加します

次回のdat作成時に分類に以下の変更を加えようとしています。問題があればコメントください。 遷悠防具のGXは(遷)を(遷GX)にする 辿異防具のZXは(辿)を(辿ZX)にする おそらく影響はほぼないはずです。強いて上げれば(遷)と(辿)を分類除外していると遷悠防具…

小部屋データ(20170105)+未実装dat

小部屋データ(20170105)+未実装datです。 変更点 以下のとおりです。 防具追加&未実装防具削除 マリジュZP 装飾品追加&未実装装飾品削除 集業珠G 採走珠G 剣護珠G 銃護珠G バグ修正 穿龍棍技と重銃技、圧力と絆の優先順位順が逆になっていたのを修正 …

公式のスキル名誤記まとめ

datをいじっていると定期的によくわからなくなるので、ちゃんと確認した結果をまとめときます。 現時点で小部屋さんと公式で差があったのは「研ぎ師」、「自動防御」、「榴弾追加」の三つです。これらの表記がゲーム内、公式のスキル一覧系でどう違うか確認…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 本年も相変わらず、『びゅわ置き場(仮)』をどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年はいくつか新しいことにチャレンジするつもりです。生暖かく見守っ…