2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

要望「未」対応状況2

今後はちゃんとページにして管理する方向で。 要望日時 アプリ名 内容 状況 2008/10/02 笛たいまー お気に入り対応 簡単な実験まで完了 2008/10/26 笛たいまー 視覚的な変化 簡単な実験まで完了 2009/02/04 設定こぴー 操作性改善 未着手 2009/02/04 設定こ…

リードミーに書き忘れました

クリップボード系のアプリと相性が悪いことを書き忘れました。そっち系のアプリを起動中の使用は気をつけてください。後日追記します。

こぴぺ名人v0.11公開しました

例のアプリを公開しました。名前はこぴぺ名人(mhffp:MHF Fast Paster)としました。若干操作性に問題があるような気がしているので、使いづらい部分はガシガシ報告ください。それを踏まえて修正します。

こぴぺ名人とかになりそうなやつの状況

お気に入り的な機能の関係でほとんどをメニューに詰め込みました。 これはこれで何がチェックなのか分からない気もしますが当面はこういう方向で。プレビュー的なものもどうにかしたかったのですが、行つきテキストボックスみたいなことでもしなきゃどうにも…

フリーの効果音を探してます

そろそろ笛たいまーのポンポン言うのを好きなファイルにできるようにと考えてます。そうなるとサンプル音を添付しなきゃと思うわけですが、そんなものないわけでして。ちょうどいいフリーの効果音あったら教えてほしいです。

次は何する?

びゅわと体力まーかーは暫く様子見るとして、次は? 週末までに優先順位を決めますかね。

XBox360のパッド使用時に振動が弱くなる事象の情報募集中

パッド対応時からXbox360のパッド使用時に振動が弱くなるという話があります。残念なことに環境がないため検証できない状態です。ですのでなんかしら情報をお持ちの方はご協力お願いします。 ほしい情報は以下になります。 環境 コントローラ名(有線orワイヤ…

ろぐびゅわv0.93実験版2公開しました

今回はVistaでそれなりにテストしようとしましたが、マシンがハングして試しようがないのでテストを断念して公開します。Vistaでの動作確認報告をしてくださると非常に助かります。 今回の追加と修正は以下になります。 監視時に強制更新機能の追加 ショート…

Vista対応の状況(強制更新版)

あと少しです。設定名がいまいちしっくりきませんがこの際良しとします。簡単な動作確認ができたら実験版として出せると思います。予定では週中〜週末あたりになると思います。

ウイルスバスターの不正変更の監視について

マシンを新調した際にウイルスバスター2009を入れたのですが、今日の作業でキーフックするアプリで警告が出ることに気づきました。 ログには次のように出るはずです 種類:API Event 検出リソース:NtUserSetWindowsHookEx ファイル名:【アプリのパス】 該…

要望以外の作業

多分、要望以外のやらなきゃいけないこと - 開発日誌@びゅわ置き場(仮)以外は無いはず。 数ヶ月放置は当たり前、半年放置もなんのその!みたいな状態なので過去ログの調査は後日に回します。

要望「未」対応状況

自分で書いてて虚しくなるタイトルですが。。 要望日時 アプリ名 内容 状況 2008/10/02 笛たいまー お気に入り対応 簡単な実験まで完了 2008/10/26 笛たいまー 視覚的な変化 簡単な実験まで完了 2009/01/06 ろぐびゅあ Vista対応 近日実験版公開予定 2009/01…

体力まーかーv0.24(実験版)公開

体力まーかーの実験版を公開しました。新しい機能は以下になります 設定可能な解像度の追加 体力の幅を記憶するように変更 設定アプリで各目安の表示/非表示の変更機能の追加 いずれも要望の実装になります。色の変更や目安の幅の変更等の機能は内部的には実…

実験版について

公開している物のうち、「実験版」という名がついているものについて説明します。 [追記(09.07.21)] 実験版という表記は一般的じゃない等々の理由で今後はbeta版と表記します。以下読み替えてください。 以下の何れかの状態のものを実験版とします。 機能の…

ろぐびゅわの性能改善

ほんとは↑の方向で体力まーかを公開しようかと思ってたのですが、なんとなくろぐびゅわのコード見てたらフィルタとかが遅い原因っぽい部分に気づいて調べごとはじめたらこんな時間になっちゃいました。。 結局途中なうえ結果がまだでてませんが、もし成功し…

今後の方針

実験版はこういうもんですってページを作って、今後は作り途中のものもどんどん公開していこうと考えています。パッド対応したときの笛たいまーのときと同じ感じですね。

直近の予定

作業する時間が全然取れないので何も進みません。 と、時間がないない言っててもしょうがないので、体力まーかーは現状で出そうと思います。新しくできるようになるのはバーの表示非表示のみにします。設定はその後、バーの数限定でいじれるようにして、余裕…

書式設定

この前まで最新のソースに触れなかったので以前からやりたかった書式にチャレンジしてみました。 年と秒を表示しない+最後に(名前:ID)にしてみたのが上の画像です。かなり雰囲気が変わりますね。 残りの課題、書式のネストと条件付出力がクリアできたら実際…

近況

以前3月からは忙しくないと書きましたが、まだまだ忙しい気がします。とはいえ、裏で調査する程度の余裕はできてるので、実験版とかそういうレベルであれば公開していけるかなと思ってるので、暫くはそういう形をとりたいです。 ついでですが、風邪を引いた…

もう暫くが全然暫くじゃない件について

掲示板の対応をして気がつきましたが、かなりの量の要望などが結構な時間ほったらかしになってます。手がつけれないので進まないのはしょうがないとは思ってますが、暫くお待ちくださいとか書いておいてかなりの時間放置になってるのはいただけないなぁと思…

復旧が大体おわりました

新しいPCを買ってきました。最新のソースなども古いHDDから発掘できたので今後の作業にはあまり支障がなさそうです。一安心。

ちらつく人募集

最近「ちらつく」、「点滅」という検索ワードで訪問される方が見受けられます。私の環境じゃ基本的にそういうことはなく、テストのときにMHF起動したままデスクトップの解像度を変更したときにちかちかするくらいでした。もしちらつきが目立つ方がいるなら情…

ハプニング発生

普段開発とMHFに使っていたキューブPCがお亡くなりになりました・・・。その前に使っていたメインマシンは電源ボタンがおしっぱなし状態になっているため、ケース前面をこじ開けないと起動前に電源が落ちます・・・。踏んだり蹴ったりです(´;ω;`) そんな…

買っちゃいました

前から気になってたManaged Directx 9: Kick Start : Graphics and Game Programmingを衝動的にポチっちゃいました。英語読めないけどどうしましょう。パッド周りの扱いが分かるといいのですがね。

ちょっとずつ進んでいます

表示非表示は設定ツールで扱えるようになりました。画像くらいなら見せれるのでちゃんとやってるよ!てのをアピールしておきます(`・ω・´) レイアウト的にすかすかなのは、右側にそれぞれの別の設定値を、下の隙間にプレビュー的なものをおこうかなと思って…

逆にちらかっちゃいました

試行錯誤でガリガリやってたら整理から遠ざかってしまいました。今のところ下の画像のような設定ができるようになってます。 設定する部分ができてないので全公開はできませんが、表示非表示だけ設定できるようにしてまずは公開したいです。 新しくできるよ…