2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードを押したことにする件

こぴぺ名人等々でたびたび話題になる「キーボードを押したことにする」を調べてみました。 結論:無理 JoyToKeyでできるからできるだろうと考えてましたが、JoyToKeyだからできるが正しいように思えてきました。というのは、JoyToKeyの名前を変更して起動す…

カンストその後

逆グラ→装備が充実→心が豊かなので性格も良い→いくえ不明久しぶりにMHFが楽しかったりで開発そっちのけです。淡々とシーズン4の頃の流行を追っかけてます。そろそろラファ作りたいです。

初カンスト

やっと達成できました。長かった・・・

だいぶ慣れてきました

調子にのって1死2死することも減り、だいぶ10針が安定してきました。この調子だと初カンストも夢じゃなさそうです。

仮想ジョイパッドPPJoyを使った何か

JoyToKeyの仕組みを調べてたらなぜか逆のこれが見つかったので記事にでも。 PPJoyて何するアプリぞ?て人のために簡単に説明するとジョイパッドの振りをしてくれるアプリです。PCに挿さっているようにアプリからは見えて、特定のアクションに対してボタンを…

マウスが暴れる件について

普段はキーボード+マウスで操作しているのでWindowモードでプレイするとMHFのウィンドウの外にはみ出て色々問題になります。もう、これはしょうがないと割り切っているつもりでした。 この前のPC買い替えで性能がよくなったので余裕を持った動画撮影も可能…

最近の状況

祭りの関係で若干MHF脳気味なので最近は逆グラ練習しながら金策してます。まあ、弓なんてこんなときしか担がないから下手っぴもいいとこなんですけどね。カンストが遠いです。 てことで、開発は滞ってるもいいところです。

多重起動制御

着手して単純に多重起動をするかしないかのサンプルはできました。あとはこれを途中で変えれるようにするだけです。まー、これが少し考えなきゃいけなさそうな部分なんですけどね。

久しぶりに普通にMHF

普段は辞退してる祭りに今回は参加してみました。 いろいろやってるうちにベルの尻尾がほしくなったのでソロで初ベル見学に。ソッコーで3死余裕でしたヽ(´ー`)ノ 最初はソロで尻尾無理じゃね?な感じでしたが罠持参+ところどころ火事場で何とか15針!豚さ…

体力まーかーの将来的な目標

要望まとめのほうに赤ゲージの長さについての案が出ていたのでそれについて。 次の大掛かりな実装案に、画像解析があります。これはMHFの画面イメージを定期的に取得・チェックして何かをするものです。その何かは以下のあたりを考えてます。 体力バー位置・…

SS募集したものの

ひとつ失念していたことがありました。開始位置のテストはできるものの、うちの解像度以上の幅は当然画面外なので幅のテストはできませんでした。 とはいっても、ゲージの長さは測れるのでそこから逆算する方向で行こうかと思います。また、少し先の実装時の…

例によって

忙しいので日記すら書く余裕がありません( ’・ω・` )

カノレボ・シション作りました

たまにはMHF日記でも。 エスピ亜種の鱗をとってきて作成。 見た目は嫌いじゃないですが使いどころががが。

体力まーかーv0.24実験版ver3公開

要望対応した体力まーかーv0.24実験版ver3公開しました。今回の追加は以下です。 多重起動防止 以下の場合に最小化/アイコン化解除 多重起動時 位置あわせ時 アプリアイコン追加 今回、アイコン化したときにデフォルトアイコンなのが少し嫌だったのでアプリ…

MHFのSS募集

体力まーかーから見るとMHFに見えるアプリを作りました。MHF起動しなくても位置あわせのテストがしたかったからです。 配布する予定はないですが、簡単に機能概要を。 任意の画像を読み込んで表示 擬似フルスクリーン化可能 てことで、特定の解像度のSSがあ…

状態異常たいまー

笛たいまーに素材かうんたとか新しい何かを乗っけるためにこそこそ作業してます。いまんとこ異常たいまはある程度さまになってきました。一番したのがスタンのタイマーのプロトです。 まあ、見せれるものが他にないので無理やり見せれるものをあげただけなん…

匿名メッセのアイコンおきました。

配布ページの連絡先にWindowsLiveMessengerアイコンを追加しました。 クリックしてもらえばWeb Messengerみたいのが起動します。このとき「匿名でメッセージを送信」を選んでもらえばメッセアカウントがなくてもメッセージが送れます。わざわざ掲示板等に書…

笛たいまーv0.42実験版ver2公開

キーの同時押し対応をした実験版ver2を公開しました。主な変更点は以下です。 キーまたはボタンと特殊キー/ボタンの同時押しが可能に ホットキーの設定箇所を変更 データの保存形式を変更 ぱっとみで分かりずらい特殊ボタンについてだけ説明します。特殊ボタ…

キーとボタンの同時押し対応6

だいたい動くんじゃね?て感じなので公開に向けて作業してて気づきました。特殊キーも表示しないと混乱するなぁ。上からShift+F1、Ctlr+F1、F1です。分かんないよね。元々キーの部分てぴったりサイズに調整してるからShift+F1とか表示する余裕ないんですよね…

キーとボタンの同時押し対応5

大体作業は終わりました。が、あまりに時間をかけてあっちこっちいじったのでテスト範囲がパネェことになってます。どの程度まで確認したら実験版とすることができるか検討中です。

TODO・要望管理

ちょっと前まではここで要望をまとめてましたが、限界です。暫くはlinoでやることにしました。ページは以下です。 lino@びゅわ置き場(仮) - lino 公開設定にしてるので適当に付箋を張れます。感想とか催促とか好きに張ってください。

テキストの折り返し

ろぐびゅわのテキストは今のところ折り返せません。これはフィルタを実装した際に、全発言数と全行数が同じにならないと計算がうまくいかないからでした。あと、折り返したら発言が時間の真下に回りこんできて見た目が悪いってのもありました。前者はちゃん…

キーとボタンの同時押し対応4

旋律選択のほうのダイアログにホットキー設定を混ぜようとしてます。見た目とか単語とかどうでもいい所が気になって作業がいまいち進みません(-_-; だいぶ先のことを考えて一時停止と停止を入れていますが、しばらくは使えるようになる予定はありません。使…

発言のみコピーする

まとまった時間がとれないので軽い要望対応を。 表示されているログの選択した範囲の行の発言のみをコピーする機能です。過去の発言を複数行コピーするときに少し楽になるかと思います。 ほんとは選択した行の発言じゃなくて、選択した範囲の発言にしたかっ…