2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく開発できないかも

思ったより忙しすぎて暇が作れない状態です。要望だけでも対応したいところですが、次に作業できるのがいつになることやら。。 状況は随時更新するようにはします。

連絡方法番外編

以前日記にあげましたが、トップページのメアド画像の横の人型アイコンクリックしたら匿名で私とLiveメッセでチャットできます。掲示板嫌、でもわかんない。そんな人はご利用ください。 こんなのが開きます。IDは無くてもOKです。 先日、下のエラーの件で初…

暇が無いのに

アプリのソースをバックアップしてたNASが故障した模様。新しいの用意するまでにメインマシンが死んだらソースがロストですよ。やばいですよね。そんなことしている暇無いのに。

笛たいまーが起動しない件

以前から気になっていたGoogleの「笛たいまー エラー」の件が解決したかもしれません。↓これね。 笛たいまー起動時に以下のエラーが出る人が対象の話です。 System.IO.FileNotFoundException: Could not load file or assembly 'Microsoft.DirectX.DirectInp…

ぜんぜん進んでません

正確には何も作業ができていません。可能な限り週末に何かしらのアクションを起こしたいです。。

BP3双あたりました

帰ってきてBC放置しながら寝る準備だけていうのもいかがなものかと考えてたらBP3の配布を思い出しました。 げっつ! BP3買っちゃいそうです。

要望の自動折り返し

なんとなくやってみたら意外と簡単に実現できることがわかりました。いくらか問題はあるものの、当面はごまかしていけそうなので前向きに着手していく方向です。 要望とS5.5対応もやらなきゃ。。

BC放置中

帰ってきたのが遅かったので伝説のおじいちゃん帰っちゃいました。しょうがないので剛チケかと思ったものの、松桐坊主に銀レウスの翼膜が必要なのに気づいてしばらく銀レウスいってました。その後は放置しながら開発しようと思ったものの、どうも放置が気に…

クエ放置の設定

BC放置してますが、結構時間が気になりますね。設定に45分くらいのを追加しようかな。

シーズン5.5対応

最近忙しいが加速したのと、すでに要望の作業をしていた関係で対応しずらいことになってます。笛たいまーは↓の設定を自身で追加してもらえばOKだとおもいます。ろぐびゅわはアイコン色とデフォルトの色かえるだけだから後でも良いかな。体力まーかーは、ゲー…

ラスタもらってください;;@2

同行が1で救援が3の意味がよくわかりません。 今日団長がINしたので相互してみました。今の仕様そのものは微妙ですが、クエ行ってるだけでその成果が得られるのはありがたい話です。開発中に広場にいるのをBCにするだけで結果が得られるのですから。 とは…

新旋律調査

怯み無効の時間を調べました。条件は名人なし、ガオレンズベルです。結果、初期:60秒, 追加:60秒, 最大:90秒という感じに。別旋律と名人時のデータは、調べなくても平気でしょう、多分。 以下、わかる人用のdata.csvの差分になります。 bpyb,怯み無効,怯み無…

新ゲージの確認

今回から選択可能になったゲージの"固定"を試してみました。古い体力まーかーでちょうどだったので以前の設定でうまくいくようです。 破棄した部分を元に戻すのはいささかめんどうですね。。

ナズチ先生の次回作にご期待下さい

とりあえず角集めはある程度できました。これで当面はしのげると思います。いや、思いたい。 剛爪:35, 剛角:16, 証:30 結局金策はぜんぜんできませんでした。

ゲージの表示タイプ

ゲージの詳細が書いてありました。 クエスト中の体力・スタミナゲージの表示タイプを、下記2種類から選択できるようにいたしました。 可変 :解像度に関わり無く、常に一定の画面比率で表示。 固定 :ゲージの表示サイズを解像度に比例したサイズで表示。 メ…

バランス調整

シーズン5.5のアップデート項目にさりげなく混ざっていました。 アイテム「角笛」について、古龍種のモンスターには効果が発揮されないように変更いたしました。 いわゆる笛ハメの対応策ですね。これからテオ行こうと思ってた私としてはかなりイラっとする修…

MHSX2の新しいクリップについて

最近、精力的に活動されているようです。その中の一つにクリップ改良が含まれているようです。新しいのを試した感じ下の感じになります。 MHSX2 装備クリップ 剣士(男)武器スロットなし プロクスFピアス (課) .Lv7 66 ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 断毒珠G …

要望対応:背景色対応の状況

たぶん大体うまくできてると思う。あとは一番新しいやつに反映して見た目を調整するだけかな。 週末目標です。

点滅が今もなおうざったい件

点滅の条件を設定できるようしてから開発が順調になりました。これで完璧だと思ってました。 最近はMHFを普通にやってるのでたいてい画面を見てます。普段はフルスクリーンで休憩の際にウィンドウモードにするんですよね。そうすると時間差でタスクバーのオ…

背景色変更

要望ででてたのでサンプル画像を作ってみました。うん、まるで別のアプリのようだ。 色の設定のとこに一つ追加するだけなので対処は楽だと思いますが、同時に出したい多重起動制御がどれくらいかかるのかよくわからない感じです。というか、作業する時間があ…

金策が必要です

リアルもピンチですがMHFでも軽くピンチです。先々週くらいにカンストしたお金もだいぶなくなっちゃいました。これじゃバール・ショウコや5.5どころじゃないです。 祭りは負けたので、一日数回程度は逆グラがんばらせてください。

ピンチです

実はすごく忙しい状況だというのに気づいてませんでした(´・ω・`;) もともと作業する時間はあまりなかったのですが、それがほとんどない状況になるかもしれません。そんなでも、わずかな時間でMHFしてるかもしれませんが、ご了承ください。

要望等放置状況

とりあえず掲示板をあさってみました。 ろぐびゅわ 04/18 ショートカットキーで取り出し 多重起動制御 06/01 発言コピー 自動折り返し こぴぺ名人 05/25 自動発言支援→保留 06/01 クリア機能 コピペ機能のオンオフ 空行除去 スキル名表示の見栄え調整 お気に…

OSとかで位置がずれる件について

掲示板で報告があったので調べてみました。下の画像は左からWin2000/XP(クラシック表示)/XP/Vistaの笛たいまー(2倍)です。Win2kの見た目は少しいじったような気もしているので、今は無視します。Vistaのクラシック表示はXPと変わらないだろと決め付けて無考…

シーズン5.5対応に関して

ろぐびゅわ、笛たいまー、体力まーかーが影響を受ける予定です。5.5で影響が出そうな項目は以下です。 新旋律追加 怯み無効 切れ味回復【小】/【大】 体力・スタミナゲージの表示が切り替え可能に 以前の形式に戻せる? 同盟チャット色変更 どこに書いてあっ…

ねんがんの ラファール=ダオラをてにいれたぞ!

せっかくクシャいるし、どうせバール分の証が3つ必要だしでクシャ行ってきました。初戦で靭尾が出たのでなんとなくがんばってみたら8戦で計5(豚2)!!豚様様です。 これでやっと人並みにクエストにいけます(T-T

靭尾どうしよ

剛ナズチで角がそろったのはいいのですが、肝心の靭尾が@2なわけです。 救済を待つ EXでがんばる 悩ましいですね。

続・剛ナズチ

5回だけ祭りに行ってきました。 尖角:28(+14),剛角:9(+3),剛爪:19(+8),証:15(+6) これで最低限はそろったかな。せっかくだから証はあと15欲しい気もしますね。

笛たいまーが重い?

ちょろっと耳にしたので久しぶりに古いマシンを起動してみました。CeleronDの2.66Gでメモリは512M、グラボはNVIDIA GeForce 6600です。このマシンだとMHFを遊ぶにはちょっとぎりぎりです。正直これより古いマシンだと、たいまー以前の問題です。 結果:笛た…

剛ナズチ

とりあえず7回ほど拡散祭りしてきました。 尖角:14(+8),剛角: 6(+4),剛爪:11(+7),証9(+9) ショウコとバール用に尖角が@3、ラファとガガク用に剛角@1、迦楼羅用に剛爪@0ですヽ(´ー`)ノ