2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

表示内容の制御

掲示板の要望をうけて、とりあえずの見た目サンプル作りました。上が表示内容を削ったもので、下が今のものです。 設定方法と、IDの表示切替ボタンの扱いをどうするか悩ましいとこです。

いつもの

頂いた要望等等 ろぐびゅわ 新しい発言を上に表示(表示方向) 常に最前面 表示内容のスリム化(掲示板より) グループの導入(フレの概念を抽象化したもの) 笛たいまー 旋律一覧のフィルタに色追加 スティック入力に対応 また何か忘れてる気がする

恒例の

また負けたorz どうせ忙しいからいいんだもん(;´Д⊂)

いまさら入魂

きれいな顔してるだろ ウソみたいだろ 死んでるんだぜ。それで・・・ たいしたキズもないのに、ただ、ちょっと強撃撃ち過ぎただけで・・・ もう動かないんだぜ な ウソみたいだろ モノブロスが捕獲できないひろあきでした。

ろぐびゅわv0.96beta2公開しました

ろぐびゅわv0.96beta2公開しました。ここ最近騒いでいる内容が含まれています。 キーワード一覧の改善および修正 一覧の色が正しく反映されるように キーワードの位置を変更できるように フォントを変更できるように キーワードの位置をなぜ変えれるようにし…

フォントの変更実装しました

フォントを変えれるようにしました。 画像は改造版メイリオフォントのMeiryoKeを使用してます。結構受ける感じが違いますね。 フォントの変更に関しての注意事項書いておきます。 フォントが固定ピッチ フォントサイズが3の倍数 上記二つが満たされないとレ…

もう一個思い出した

びゅわと直接は関係ないですけど、音の再生時に重ね合わせできるようにしたいってのがありました。これは作業的にちょっと重たいですね。

最近すぐ忘れる

ぽろぽろ思いつくけど、ほんと思いつきなのですぐ忘れるわけです。いつか付けたい機能を一つ思い出しました。 簡易キーワード 一時キーワードとか言うべきかもしれません。その場限りのキーワードを簡単に追加できるようにしたいです。いちいち設定開くのメ…

マルチスレッド化

備忘。 すでにマルチコアCPUも珍しくないので、RTF作成などの重い部分を並列化してみようかと。やったことないからv1.00とかになっちゃうかなぁ。

ちょっとバグってました

おそらく大幅に弄ったv0.95からのバグです。 ログが1行しかないときにフィルタなどのログ再表示をすると落ちます。v0.96beta2で直します。

気の迷い

何を思ったのか黒鳥幣弓SPを作ったので、ヴォル亜種足粘着ソロ(ラスタあり)にチャレンジしてみました。 ノープランで行ったら捕獲ミス3死25針と大惨事だったので、穴調合ビン調合で行ってみたら捕獲21ラスタ。10針狙えるならソロでも行くのですが、縮…

例によって忘れないうちに

備忘です。 v0.96 フォントの変更 キーワード設定の色が反映されないのを直す キーワードの位置を動かせるように(下のが優先順位が高いから) キーワード毎の着信音(必要?) v0.96以降? 名前(自分とフレ)のID対応 アップデート確認(自動?手動?) クライアン…

バグって落ちたときのために

簡単なクラッシュレポート*1を実装しました。なんか豪快にバグって落ちた場合は画像のダイアログがでるようになります。 コピーボタン押したら内容がコピれるので、掲示板に貼り付けてもらえたら対処がしやすいです。 あまり役に立って欲しくない機能ですね。…

ろぐびゅわv0.96beta1公開しました

区別しないが一区切りしたので公開しときます。v0.95r1から増えた機能は以下です。 キーワード拡張 各種ワードの追加 全角・半角の区別をしない 大文字小文字の区別をしない ひらがなカタカナの区別をしない 設定ダイアログでキーワードの色が確認できるよう…

また負けてるわけですが

勝てない祭りなんてもう結構ですから・・・

バグってたよー

めったにそういう状況にならない気もしますが、タイマー起動中にお気に入りで別の開くとエラーがでます。次回直します。それまでは、お気に入りを使用する前にタイマーは止めてください。

区別をしない

とりあえず軽く〜の区別をしないをテストしてみた。 大文字小文字 ひらがなカタカナ 全角半角 特に難しい変更しなくてもおおむね良好。ただ全角半角だけ問題ありです。「ティガ」(3文字)を全角半角区別しないで「ティガ」(4文字)で引っ掛けると「ティガ」の次…