2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ

教官より見習いのほうが怖いんですけど。

はじめにを追加しました

この前から笛たいまーのReadmeに書いてある、あぶい!の文言をやっとこさHPに追加できました。 あまり不安を煽るのは好きじゃないですが、言うこといっとかないと何かあったときにみんなアンハッピーですからね。。

体力回復アイテム弱化/強化と医療術の検証

まーかーの設定弄りながら簡単に試してみました。 結果は以下 医療術は回復量が1割増しになる 弱化/強化の増減と医療術の増加は重複する 回復30の場合 強化:回復30+強化8(25%の切り上げ)+医療術3=41 弱化:回復30-弱化8(25%の切り上げ)+医療術3=25 薬草20の場…

新しい仕様がある程度決まりました

ごちゃごちゃ弄ってるので想定どおりになってるか不明ですが書いておきます。なお、がっつり弄ったので、適当なタイミングでbate4として出すことになりそうです。 変更点とか。 ショートカットに追加と変更あり 以前の位置あわせは表示/非表示に変更 設定を…

上のやつを組み込んでみました

おおむね良好です。ついでにタイマーで状態を取得するようにしてみたら凄くイイ感じになりました。その関係でタスクバーのアイコン(タスクトレイじゃないほう)を常に出さないようにするかもしれません。最小化だなんて見えなくしたいくらいしか用途ないです…

MHFウィンドウの状態

作りかけのマウスのやつや、体力まーかーはMHFのウィンドウの状態を知る必要があるので、WindowsAPIでがんばって取得してます。余談ですが、平たく言えばWindowsが教えてくれる情報使ってる*1のでチート言われることはないと思ってます。 で、今まで個別で汚…

まだまだウザイ件について

さっきクリップの動作確認したのですが、最小化してないことを忘れてました。忘れたところに貼り付けたらクリップ張り付いてちょっとイラッとしました。 一定時間操作されなければ自動的に最小化するとかあったほうがいいかもしれません。

周りを非表示の存在理由

右クリックにある"周りを非表示"をどうしたいか唐突に書いてみます。現状の効果は下な感じ。 これは半透明とあわせて下のようにしたくて準備したのですよね。ちょっとイイ感じになると思うんですよ。 要望のプログレスバーの視覚的云々を達成したらとほっと…

報酬術

今日が最終日だということに気づいて慌てて納品しました。 一回目、上巻2冊。二回目、下巻1冊、三回目、下巻2冊。 どうでもいいときに発動されても困ります。

特に何もしてません

PCつけっぱでほったらかしです。 今週中に何か出したいです(希望)。

体力強化と医療術

設定画面は大体終わったので、要望で出てた強化対応をしようとしてハプニング発生中です。以下の対応策考えなきゃ。 強化/弱化および医療術対象をどう決めるか 医療術の効果がわかんない 強化みたいな効果? 強化/弱化と重複する? 今の回復目安の描画方法だ…

今やってること

とりあえずずっと気になってた体力まーかーの設定アプリを本体の設定に組み込んでます。その他の対応は何するか未定。方向としては以下。 設定アプリは削除 設定はCtrl+Oで開く 内容は即反映 設定用のキーは変更可能 Ctrl+Oて使わない?てのが気になっている…

シーズン6.0対応は無いはず

ざっくり新要素を眺めてみましたが、今のところ何もする必要がなさそうです。 ただ、体力まーかーで回復強化(?)の対応をしようと思ってましたが、狩人スキルの医療術が増えてるのでどうせやるならそっちも必要になりますね。めんどくさいぞ。

次の予定

次こそ体力まーかーの解像度設定を増やす予定です。あと、ページに先日の「はじめに」をつける。その次はジャンクのままの設定こぴーと作りかけのマウス制御かな。やりたいことはあるけどそれどころじゃないのが現状ですね。。

笛たいまーv0.42 beta3公開しました

機能の一時停止と旋律追加だけの変更です。強いて言うならreadme.txtに大量加筆を加えました。最近話題に上げてる規約周りの追記です。 ■はじめに 本アプリの利用はMHFの利用規約に抵触する恐れが(少なからず)あります 規約に抵触する(可能性のある)行為を一…

要望対応状況(こぴぺ名人)

古い要望まとめを引っ張り出してきました。 操作性的な要望 クリア機能 コピペ機能のON/OFF(暫定対応中) IEのお気に入り的なお気に入りインタフェース 見た目の要望 スキル名表示の見栄え調整 空行削除(オプション) 思いついたこと クリップの置き換え文字を…

こぴぺ名人v0.21公開しました

おもに新しいMHSX2のクリップに対応のv0.21公開しました。主な変更点は以下。 MHSX2(ver20090828)のクリップに対応 最小化で機能の一時停止 クリップ編集のレイアウト変更 コピペ機能の停止は最小化という形で実装しました。そのうちそういうボタンを設ける…

今後の方針

なんだか火事場とかがわかりやすくなる方向みたいですね。体力まーかーどうするか考えなきゃです。 チートツール扱い覚悟で画像解析系 そのまま放置 前者の方向で結局後者状態になりそうです。

とりあえず最新対応はできた?

サンプルで作ったものをそのまま移し変えたら動きました。おそらく現状(ゴミ)の状態で最新のMHSX2のクリップに対応したと思われます。とりあえず一度公開するかも。

またまた負けた

おそらく2月から負け続けてます。ストレガとか欲しいです;;

いろいろ忘れる

秘書かマネージャー募集@たくさん

カジキ

ほぼ猫のみでやっと500超えました。 そろそろ普通に釣るかな。

進まんがな

祭り期間の週末は用事と入魂だけで終わってしまいます。この仕組みどうにかなりませんかねぇ。。

やっと変換処理が終わりました

表示制御の要望込みの変換処理が出来上がりました。それ使ったサンプル画像が以下。 今までとちょっと違うのは珠表示をまとめてるのと、スキルがはみ出ないように調整してることです。 やっと別の要望に着手できるかな。

笛たいまーの見た目がおかしい件について

あまりそういう人はいなそうですが報告があったので書いておきます。 Q.別のパソコンに笛たいまーを入れたら見た目がおかしくなったA.DPIが異なる値になっています。 私は標準の96dpiで開発しているので、それ以外だとサイズがおかしくなるようです。画像…

装備検索

ふと思ったので書いてみる。 求人で人が来たとき知らない武器を装備してたりすると悩むことが多いですよね。強化過程を覚えてなかったりすると途中かどうかわかんなかったりもします。なんで名前入力したら装備の詳細が出るだけのツールがあっていいのではと…

多忙中

間があくのもあれなので、近況更新。 帰宅後、ナズチの角を折ってBC放置しながら寝る準備。寝る準備終わったらマイトレでタカって終わり。どう考えてもヒモハンターです。