2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り返されるゴメンナサイ

結局公開するための作業ができませんでした。このままだといつものパターンで週末になりそうです。最近有言未実行ばかりで申し訳ないです(´・ω・`;) 名前は試行錯誤の結果「設定こぴー(mhfcm:MHF Config Manager)」になりそうです。後付けの和名と英名に統…

いいわけです

週末は調子が悪くてほとんど寝てたので作業が進んでません。2・3日中に作業するのでしばしお待ちください( ’・ω・` )

貼り付け支援のスパム対策

ちょっと考えてみましたが、そもそも対策っているんだっけ?て結論になりました。今でも履歴使ったら十分荒らせますしね。気にしないことにします。

IDの表示

猟団に同名の人がいるので、ログが見ずらいです。書式対応時に表示できるようにしようかと思ってましたが、それまでに暫定でIDが表示できるようにしたくなってきました。どうやって対応しましょうかね。

お気に入りの仕様

お気に入りのサンプルもだいぶ様になってきたので、具体的な仕様を考えてみました。 右クリックメニューにお気に入り関係を追加 保存クリックで保存できる 保存するのはタイマー(旋律)とタイマーの設定(個別のやつ) 右クリックで保存したお気に入りが一覧表…

当面の予定

考えてもキリがないので宣言して順に公開していきます。 まずは今週末にMHFの設定をコピーするのを公開します。これは機能を限定して最低限動きますで公開しちゃいます。あとは要望で必要そうな機能追加していく方向で。最初にある機能は下だけです。 MHFの…

没ネタ

電子の猫さんが回線カリカリするようなアプリあったらいんじゃないかしら。でも、それで回線ブツブツ切ってBANとかなったらアレですよね。てことで没。

教官の試練その弐

その壱と違ってPTでいったので幾らかは気分が楽でした。でも10回はやっぱ多いですよね。

教官の試練その壱

新年早々イベントを2つも逃したので、ベルバレッタこそは、とソロで猪捕獲をやってみました。なんか苦行の類ですね。ファンゴ捕獲*10でもきついのに、レイアをさらに10とか何を考えてるのですかね・・・。もう少しプレイ時間が短い人のことを考えて欲しいです…

ちょっとグダグダです

次はどれの作業をしよう。次は何を実装しよう。これはどうやって直そう。そんなこと考えてたらあっという間に週末が終わりました。

狩り初め忘れた

ツイン羽子板取るの忘れました(´;ω;`)

Vistaでの監視その3

この問題が気になって他のことができません;; いきなりまとめ ミニノートVistaで調査は無理がある 更新日付を取得すれば更新があったかわかる 更新日付の取得じゃ更新は発生しない XP互換で動かしても効果なし HDDのプロパティでディスクキャッシュを無効…

貼り付け支援アプリ

掲示板でAA作成支援アプリが欲しいという声がありました。そこで以前(去年の夏ごろ?)に貼り付け支援という方向で作成していたアプリを公開してみようかなという気になっています。てことなので簡単に紹介してみます。サンプル程度につくっていたので見た目…

要望まとめ

しばらく保留になっている要望があるので今の段階ですぐに思い出せたのを並べておきます。あれがないよ!というものがあれば指摘いただけたらうれしいです。 ろぐびゅわ チャット表示部分に罫線表示の有無 エクセルみたいな表示⇒実装が困難なため保留中。代…

Vistaでの監視その2

先日の続きです。 まず、管理者権限を付与しても自動監視は動きませんでした。ファイル監視ができない理由は管理者権限と別のところにあるようです*1。これは報告のとおりでした。 じゃあ、びゅわが上手く動いてないのか?という話になります。エクスプロー…

Vistaでの監視

Vistaで監視ができないという報告があがってます。まだ試してもいませんが、これはろぐびゅわを管理者権限で起動することで回避できるような気がしてます。原因はVirtual Storeとか言われるVistaの機能と予想してます。 もしこれがあたりなら、笛たいまーの…

ろぐびゅわのバージョンナンバーについて

今回のバージョンアップで「0.91c」になるのが正しいところだったのですが「0.92」にすることにしました。というのも、「0.91b」のあと、しばらくは暫定版とかそんなのばかり出してたので名前がややこしくなってしまったためです。次回は「0.93」の予定です。

新機能エクスポートについて

今回の新機能のエクスポートについて簡単に説明します。 ろぐびゅわに表示されているログをMHFが出力するときと同じようにテキストファイルに出力します。このとき、フィルタされているものは出力されません。 注意点が二つあって、一つはファイルのタイムス…

ろぐびゅわv0.92公開

ろぐびゅわv0.92を公開しました。変更点はかなりあるのでreadmeを参照してください。

要望対応状況2(ろぐびゅわ)

テストはしてませんが、自分の名前複数対応終わりました。あと点滅条件の追加も終わりました。 あとはエクスポート入れたら正式版v0.91として出せそうです。当面で作業できる時間は明日の約2時間だけなので何とか終わらせたいです。

要望対応状況(ろぐびゅわ)

しばらく中途半端な状態だったの今回ちゃんとVerUpしたいです。今予定してる作業とその状況は以下です。 バグ対応 特殊文字対応(完了) 着信音のファイル未指定時の対応(完了) 不正な正規表現でのGrep時の暫定対応(完了) その他以前直した細かいの(完了) 要望…

掲示板をしたらばに変えてみました

以前ここでちょろ書きましたが、掲示板を変更しました。当面はルールは設けないで様子を見るつもりです。好きにスレッドとか立ててください。 なお、今までのは主に画像のアップロードに使ってください。

"{"や"}"を含む発言で表示がおかしくなるバグ

"{"と"}"が名前か発言に含まれると、色々バグるようです。今のところ、フィルタに影響が出ることを確認しています。おそらく最初のバージョンからずっと隠れてたバグになります。 現在要望対応中なので、その中で対応します。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 昨年は”ちょっぴりハッピーになれるアプリ”をテーマに開発を続けてきました。しかし、年末はリアル多忙のため、あんまりハッピーを提供できなかったなぁと反省しております。今年は”もう少しハッピーになれるアプリ”を…