2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月下旬といえば

以前のログイン障害に関して、"2009年8月下旬頃に継続課金に関するアンケートを実施する予定"とか言ってた様な気がしますがどうなったんですかね。9月も8月下旬頃なのか、予定は未定なのか、よくわかりません。

ぜんぜん進みません

いまだにクリップ周りの改造が完了してません。 小さくて見づらいですが、装備の部分は大体今のと同じ以上になりました。後は下のスキルや耐性の部分を今以上にするだけです。あと少しなんですが、そのあと少しがちっとも進みません・・・

イベント消化日

あかねこ(温暖を除くすべて)と狩人塾を消化しました。各数時間以上かかりましたよ。次に備えていくつらか余分にやったほうがいい気がしましたが、とてもやってられないです。 白星鉄は次回にしましょう...

チートとは?

運営レポみてたら下のほうにあったので引用しときます。 チート行為とは、運営チームが許可していない不正なツールなどを使用し、普通のゲームプレイでは起こりえない動作を起こす不正行為のことをいいます。 とりあえず、うちのはそういったことはないので…

忙しいだけです

最近、ネガティブな日記更新で間があいてますが、単に時間がないだけです。下にある規約云々の話はいくらか気にしてはいますが直接やる気に影響はないよ、ということは書いておきます。

ファンサイトの件

以前、2chから「当サイトへのリンクを張ってたらファンサイトの登録を蹴られた」という愚痴を拾ってきてここで紹介しました。で、今回MHF用のツール作ってる方のページが「公式からリンクをはずされた」というのを見つけました。そこに張ってあった運営メー…

祭り

また負けたし;;

何もする時間がないがな

朝ちょっとだけ作業ができないことはないかも程度な最近です。週末も作業できるかわかんないでちょっと具合が悪いです。

ぐちゃぐちゃになった?

新しくても古くてもクリップのデータを防具のデータに変換することができました。 で、これをどうするんだっけ?途中から目的がデータのつくりを整理するに変わり始めてたので行き過ぎたような気もします。頭の整理をしなきゃ。。

やりたいこと

自分が忘れるので備忘。 バール作成 ショウコ作成 ラヴァR胴とU足作成 白星鉄*25(だっけ?) そのために必要な物 特濃血*5 キリンの紙*20 ヴォル亜種素材たくさん バールかやる気と時間 剛チケ*60くらい? 行くべきクエスト 特濃血救済or剛ラオ*5 剛キリン*…

MHSX2クリップ対応の下調べ結果

んー。単純に空白で分割するわけには行きませんね。正規表現で一発でいける・・・のかな? MHSX2 装備クリップ 剣士(男)武器スロットなし SP剣士頭(古龍) Lv7 127 ■ 忍足珠SP クレールFベスト (パ) Lv7 123 ○○○ エクエスアーム Lv5 61 ハンターUフォ…

こぴぺ名人要望まとめ

作業しようとしたので思い出した範囲で要望+やろうとしてたことメモ。 操作性的な要望 クリア機能 コピペ機能のON/OFF IEのお気に入り的なお気に入りインタフェース 見た目の要望 スキル名表示の見栄え調整 空行削除(オプション) 思いついたこと クリップの…

新しいMHSX2のクリップ

なんかずいぶん変わってましたorz MHSX2 装備クリップ 剣士(男)武器スロットなし アミーゴFピアス・※ (ネ) Lv7 66 ●○○ 交渉珠G フォルトゥFメイル (課) Lv7 123 ○○○ キューラーFアーム (ネ) Lv7 83 ○○○ トランスFコイル (ネ) Lv7 123 ○○○ シエルディバ…

ショウコ作る準備してみた

ぼちぼちないとね、てことで奮起してみた。とはいえチケットがあまりないので幻雷刀【麒麟】のとこまで。 キリン柱ハメは普通とは違うスリルがありますね。あと20回繰り返すのは億劫です。

ろぐびゅわv0.93r2公開しました。

微妙なバグが見つかったので修正しました。修正・追加内容は以下です。 最大化または最小化時に終了すると、再起動後にウィンドウが見つからなくなるのを修正 タスクトレイアイコンに右クリックメニュー(閉じるのみ)追加 まだ最大化中にアイコン化した場合、…

ほぼカンスト達成

珍しく早く目が覚めたので逆グラ。 10分と10秒20秒くらいで安定してきましたが、どうしてもあと数十秒が縮まりません。やっぱ最初のエリアで2段階破壊できるようにならなきゃ見たいです。

進みません

下の日記のやつが「MHF再起動すると具合わるい」ことに気づいて軽くgdgdになったので、本来すべきことをすることにしました。しかし、準備する→手が進まない→だらっとネット→逆グラ→(振り出しに戻る)の繰り返しになりましたorz おかげで金策が少し進んだので…

昔の個人チャット

いつだかちょろっと書きましたが、MHFのログはいくつかバグってます。そのうちのひとつに個人チャット時の相手の名前が出力されないというのがあります。 なので昔のログなら相手の名前が出るようになってます。 この機能って必要な人いますかね?これのせい…

マウスをMHFのウィンドウ外に出さないやつ

以前の日記で書いたやつをカッとなって始めてみた。意外とすんなり行ったので今んとこ予定してる仕様を書いてみる。 MHFがウィンドウモードのときにカーソルがウィンドウ外にでなくなる Altを押してたら外に出せる MHFがアクティブじゃなければ無効 これだけ…

最近の話題

文章がまとめれなかったのでダラダラと。お約束の話題が再燃しそうなので、最近目に付いたものについて書いてみます。 笛たいまーはチート/チートじゃない 最近、話題が一周したようで、チートだ!といわれる方が増えたように思えます。ちょろちょろ目に付く…

v0.93修正版公開しました

掲示板見てもらえばわかりますが、v0.93が盛大にバグってたので修正版を公開しました。 主なバグは以下です。詳細な修正点はリードミーをご覧ください。 検索できない デフォルト以外の場所にMHFをインストールしたら使えない まだまだバグってる可能性があ…

リアルの忙しさ具合

最近報告してないので。 相変わらずめっさ忙しいです。が、あと1週2週くらいは週末だけは時間が作れそうです。なんで要望とかはその間に消化する方向で。 そこから先はまた忙しさが加速するはずなんで、また開発ペースが落ちると思われます。

次は何を対応?

残りの要望はこぴぺ名人と笛たいまーだったかな?今週中に整理してどっちかは週末に片付けたいです。

お金がない

この週末はほとんど開発してたので金策どころかMHF自体ほとんどできてません。 逆グラ4回くらいはやっとかないと何もできませんね。。

ろぐびゅわv0.93公開しました

久しぶりの正式版公開です。ちょっと不安な部分ありますがbeta4としません。バグってたらごめんなさい。 機能の追加に関しては上の記事とリードミーを参照ください。 今回から色の初期設定を変更しました。自分を従来より濃い目、その他を薄めにしてます。背…

ろぐびゅわv0.93の状態

ホットキー対応とGrepの修正が終わって、その他思いついたものをちょろちょろ入れてるところです。あとは多重起動制御だけですが、眠くなったのでいっぺん中断。 ホットキー以外の追加機能は以下。 自分発言色の変更を可能に 終了時のウィンドウ位置の復元 …

通知アプリ連携

なんとなくテンションあがんなかったので新しいことにチャレンジしてみました。MacではおなじみっぽいGrowlというアプリで通知をしてみる実験しました。 意外とすんなり。問題は、どれだけの人がこのためだけにGrowlを入れてくれるかですね。バルーン通知と…