2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遷悠防具の検索対応(見た目)

遷悠防具が指定防具に入った場合の対応が、厳密には正しくないものの大体動くようになりました。そうなったらそうなったで、うーんな事案が発生しました。

MHSX2G 遷悠防具表示対応等のお試し版

遷悠防具のスキル表示等に対応したお試し版です。 もうちょっとあれこれ弄ってからまとめて出すつもりだったのですが、現時点で後戻りできない類の修正がいくつか入ったため、お試し版ということで何度か出していく方向にしました。 バグってるとちっとも動…

8/25版 小部屋データ(20150823)+未実装dat

8/25版 小部屋データ(20150823)+未実装datです。前回のものにデータが埋まったワダツミGXを追加したものです。 未実装始種防具のデータはあってるか答えあわせができていません。手持ちで確認できる方は答えあわせをし、間違えている場合は教えてもらえると…

遷悠防具の表示対応案

だいたい遷悠防具の表示対応ができてきたので見た目の確認です。ご意見などあれば今のうちにお願いします。

小部屋データ(20150823)+未実装dat

小部屋データ(20150823)+未実装datです。 未実装始種防具のデータはあってるか答えあわせができていません。手持ちで確認できる方は答えあわせをし、間違えている場合は教えてもらえると助かります。 変更点 以下のとおりです。 防具追加&未実装防具削除 ミ…

MHSX2とMHSX2Gのdatに互換性がなくなります

次回のMHSX2G更新のタイミングからMHSX2のdatとMHSX2Gのdat間で互換がなくなります。一ヶ月程度の期間は両方のdatを作る予定ですので、その間にMHSX2Gへの移行を検討してください。 何か質問等あればコメントをお願いします。

8/23版 小部屋データ(20150816)+未実装dat

8/23版 小部屋データ(20150816)+未実装datです。前回のに少しデータを追加したものです。 前回書き忘れてたことですが、始種防具のデータはあってるか答えあわせができていません。手持ちで確認できる方は答えあわせをし、間違えている場合は教えてもらえる…

8/22版 小部屋データ(20150816)+未実装dat

8/22版 小部屋データ(20150816)+未実装datです。前回のに未実装シートに埋めてもらったデータを追加したものです。 変更点 以下のとおりです。 未実装防具追加 オディバGX(剣士のみ) 雅孔GX バンギスGX シルティGP 今回のdatに含まれていない以下の防具はデ…

G8.1 datの予定

今回どうしたらいんでしょかね。 とりあえず、明日の今頃までに小部屋さんの更新がなければ未実装シートの5部位そろっているものをdat化します。ワダツミGX腕と全てのガンナーがまだ埋めれないので、性能がわかる方はご協力ください。 未実装シートの編集に…

天刻印はどうやってセットしますか?

ずっと天廊防具と遷悠防具の特殊な部分をデータ上どう扱うかばかり考えていたのですが、そもそも画面でどうやって使うの?という大きな壁にぶつかりました。 あの横に長いやつをどう使って天刻印を装着させましょうか? 対応案1 装飾品の後ろに天刻印1~3を…

検索履歴の互換性なくなっても平気でしょうか?

そろそろ実行ファイル名をMHSX2G.exeに変えたい今日この頃なのですが、安直に変えると変える前の履歴ファイルの互換性がなくなります。少しがんばったら古い履歴をMHSX2G.exeで読めるようになったのですが、新しい履歴がMHSX2.exeで読めない問題は解決できま…

要望まとめと今後の予定(8/17)

次の予定 気が変わらなければ次は天廊防具対応です。たぶん大変。

はてなブログに移行しました

はてなダイアリーで記事を書こうとしたらなんか障害が起きてるのかなにもできなくてイラっとしてこっちにきました。 しばらく頻繁に見た目が変わると思いますが、ご了承ください。 以下見た目調整用のサンプルです。

MHSX2G人柱版 ver20150817

要望対応+αです。お試し版にスキル検索をつけただけです。 修正点 装備編集に履歴プルダウンを実装 小部屋シミュのクリップの読み込みに対応 スキル検索を実装 履歴プルダウン 装備編集の装備一覧上で過去に選択した防具・装飾品カフを選択できる履歴プルダ…

MHSX2 dat(20150816+未実装)

小部屋データ(20150816)+未実装datです。差が多すぎて詳細な確認はしていません。変更点は以下のとおり。 防具追加 淡桜/桜雪 防具追加&未実装防具削除 ガスラGX 怒貌/怒面GX アビGX ジンオウGX ガニアGP エヴァGP ダスクGP ロワーガ/ファルメルGX リアルオ…

MHSX2G 履歴プルダウン対応のおためし版3回目

履歴のお試し版なのに今回は履歴に関係ないです。 勢い余って小部屋クリップに対応しました。次回のに混ぜるつもりだったのですが、履歴はあと1日程度寝かしてから正式版にするつもりなので、それまでクリップもフライングで出しておこう的な感じです。たぶ…

MHSX2G 履歴プルダウン対応のおためし版2回目

1回目のバグと変な動きに対応した版です。ほぼ掲示板の>>195さんの指摘通り。 まだいけてない感じが残りますが、飽きた疲れたので酷いバグ等がなければこのまま次回のアップに入れます。細かい修正は今後の要望対応で行います。 なお、便宜上ver20150815とし…

MHSX2G人柱版 ver20150809修正版

ver20150809のバグ修正版です。ver20150809の詳細はこちらを参照ください。 修正点 装備編集で武器スロットを選択すると落ちるのを修正 既知の問題 ウイルスに感染していると騒がれます*1 必要素材一覧の下の費用がz+Gzになっている 検索結果の必要素材一覧…

MHSX2 dat(20150715+未実装) 5回目(バグ修正)

[追記]URLがおかしかったのを修正しました。7/22以降のSkillBase.xmlで発生しているバグの対応版です。変更点は以下のとおり。 バグ修正 平常心がランク変動対象ではなくなっていたのを修正 仕様変更 装飾品の分類を追加 含まれる未実装分は以下のとおりです…

MHSX2G 履歴プルダウン対応のおためし版

ver20150809に装備編集の履歴選択を追加したものです。 長いこと睨めっこしていたら使い勝手とかよく判らなくなったので最低限の実装をしたものをアップしました。試行錯誤時の手間の軽減を目標にしたのですが、個人的にはなんかちょっと足りていない気がす…

MHSX2G人柱版 ver20150809

ver20150802のバグ修正と要望対応+αです。作業がイイカゲンでバグ修正と次期開発が混ざったってやつです。 修正点 ver20150802のバグ修正と既存バグ修正 装備編集の装飾品カラムを3つに分離 装備セットの合計行にスロット数は表示しない(クリップは変わらず…

MHSX2G人柱版 ver20150802の暫定バグ修正版

結構根が深い系なのでちゃんとしたバグ修正には時間がかかりそうです。なので、やっつけ対応版をあげておきます。タブンダイジョウブ。 修正点 検索結果保存で検索条件が減るのを修正 検索結果の装備編集に除外条件が混ざるのを修正 前者が「速度改善」のバグ対応…

MHSX2G人柱版 ver20150802にバグありました2

バグだらけです。検索条件を検索直前にイジイジしたものが残っちゃったみたいで、検索後に検索結果を使用する部分(検索結果の保存とか)にもろに影響が出ているようです。検索しっぱなしであれば影響はないのでしょうが、それ以外は意外とバグっていると思っ…

MHSX2G人柱版 ver20150802にバグありました

かるい気持ちでやった「検索結果の装備編集は検索時の条件であれこれするよう変更」がバグっていました。詳細の確認は出来ていませんが、検索結果を装備編集すると防具・装飾品の候補が何かおかしなことになっています。 ささっと直したかったのですが、始め…

MHSX2G人柱版 ver20150802

速度改善と要望対応です。 修正点 速度改善 装備編集で防具を変更する際は珠を移すように変更 装備編集のスキル一覧も検索条件スキルはハイライト表示する スキル一覧に検索条件スキルを必ず表示する レイアウト変更 スキル一覧を12スキルが収まる高さに変更…