そろそろ何かせねば

年始の発言を思い出して赤面中です。とにかく体力まーかーをどうにかしたいけど、まとまった時間とれなくてどうしようです。7.0でどうなるか分かりませんが、少しは調整しないとゴミに化けますよね。以前の追加機能案を並べておきます。

  • 体力バーの位置をSSから判断
    • 自動位置あわせ
    • 体力の数値化
  • PTメンバ用マーカー

前者はチートじゃないか?という指摘を受けてそれっきりそのままになってますね・・・。なんか書くつもりだったのを今頃思い出しました、ごめんなさい。
とりあえず個人の見解を。個人的にはSS解析はギリOKの灰色機能かなと思ってます。灰色というのは、それが黒か白かは人それぞれ判断が分かれるところかなと思うので灰色としています。今回の用途だと、機能の有無で他人と大きな差が出るとは思えない*1ので、今のところは*2白でいいかなと思ってます。それが自動操作のトリガーなどになるなら当然NGです。
なんかいまいち自分の中で消化できてませんが、こんなかんじです。

*1:体力が48で赤ゲが12と判ると、例えば韋駄天が劇的に早くなる?

*2:オンラインゲームなので仕様が変われば話も変わります