体力回復アイテム弱化/強化と医療術の検証

まーかーの設定弄りながら簡単に試してみました。
結果は以下

  • 医療術は回復量が1割増しになる
  • 弱化/強化の増減と医療術の増加は重複する
    • 回復30の場合
      • 強化:回復30+強化8(25%の切り上げ)+医療術3=41
      • 弱化:回復30-弱化8(25%の切り上げ)+医療術3=25
    • 薬草20の場合
      • 強化:薬草20+強化5(25%の切り上げ)+医療術2=27
      • 弱化:薬草20-弱化5(25%の切り上げ)+医療術2=17

対象は確認してません。薬草と回復薬は適用、漢方は適用されないくらいでしょうか。(漢方はされなかったように思った程度です)
ちなみに弱化の計算は自信ないです。素直に0.75掛けてたら「切り下げ」ない結果に一致しなかったので「25%」の「切り上げ」をひくという計算にしました。ダメ計算とかは切り上げなので、こっちのほうがしっくりくるのかなと。
なお、まーかーもドット数計算の切り上げポイントが誤ってるようで、常に数ドットずれたのでこの結果が正しいかは保障できません。別途検証してくれる方がいると助かります。