MHSX2G ver20180930

6月からちょっとずつ対応してたけど公開できていなかった要望対応とか細かいのがたくさんです。

修正点

  • その他の条件「装備セットの属性耐性」に全耐性を追加
  • 検索結果一覧の「取り除く/残す」の対象にカフを追加
  • 発動スキル一覧で溢れた検索条件スキルの背景色を赤系に変更
  • 装備セットの装飾品・カフのスキル性能のツールチップ表示に対応
  • スキル枠拡張で拡張されるスキル数の上限を設定
  • 装備編集画面
    • クリアボタンを追加
  • その他の条件画面
    • その他の条件画面に「詳細条件」を追加
      • 詳細条件に「防御力を考慮して検索する」を追加
      • 詳細条件に「耐性値を考慮して検索する」を追加
    • 複製ボタンを追加
    • 全解除ボタンを追加
    • 各ボタンにショートカットキーを設定
  • 隠し検索条件「防御力を無視する」を削除

今回はDefine.xmlのバージョンも上がってるので更新を忘れずにお願いします。

修正点の詳細

全耐性条件

f:id:hiroaki362:20180930194353p:plain

だいたい想像通りに機能します。

発動スキル一覧で溢れた検索条件スキルの背景色を赤系に変更

検索条件で指定したスキルがスキル発動数の関係で溢れた場合、今まで灰色の打ち消し線だけで表現していました。

どうにもわかりづらいようなので、背景色も変更するようにしました。

f:id:hiroaki362:20180930194858p:plain

スキル効果の重複などの理由で無効の場合は背景色は変えていません。

装飾品・カフのスキル性能のツールチップ表示

装備セットの装飾品とカフにカーソルを合わせた場合にツールチップでスキル性能を表示するようにしました。

f:id:hiroaki362:20180930195242p:plain

拡張されるスキル数の上限を設定

台湾版の暫定対応(ver20190923)を取り込んだものです。スキル枠拡張の拡張上限は7で設定しました。

設定はDefine.xmlの「MAX_SKILL_LIMIT_UP」で定義しています。

その他の条件画面の複製ボタン

選択した条件と同じ内容の条件を選択した条件の下に追加し、そのまま編集画面を開くボタンです。

条件の数値を変えて追加するときに使ってください。

防御力・耐性値を考慮した検索をする

掲示板でだいぶ前に話題になったものへの対応です。(該当レスがどれかみつからず)

一言でいうと、検索対象の防具を選ぶ際の性能比較で、耐性値や防御力を条件に加える設定です。

少し極端な例で動作を説明します。以下の条件で検索した前提にします。

  • 検索条件:闘覇
  • 防具A:闘覇5、火耐性3
  • 防具B:闘覇4、火耐性5

今まではスキルのみの判定だったので防具Aしか検索で使いませんでした。 今回から、耐性値を考慮するにチェックすると、防具Aと防具Bの両方が検索の対象になります。 耐性を考慮する際に考慮の対象とのなる耐性は、その他の条件で指定したものになります。

ということで、耐性値の条件がなければ検索結果がでるけど、耐性条件があると検索結果が得られない場合、チェックを入れたら結果が得られるかもしれません。 そういう設定です。

「防御力を考慮する検索」もまったく同じ動作です。

検索時間がめちゃくちゃ伸びるかもしれない弊害が伴う設定なので、デフォルトはOFFにしています。

隠し検索条件「防御力を無視する」を廃止

詳細の説明は省きますが、検索条件の防御力の下限を無視したり、検索対象の防具を選ぶときに防御力を考慮したりする隠し検索条件がありました。

「防御力を考慮して検索する」を追加したので、この隠し条件は廃止しました。今後は常に検索条件の防御力の下限のチェックが行われます。

対応するdatのバージョン

ver20180528以降

ダウンロード

以下のDropboxの共有リンクからダウンロードしてください。

ダウンロード方法・アップデート方法は以下の記事を参照してください。

ご意見・ご質問・ご要望

こちらへどうぞ