MHSX2G人柱版

MHSX2あらためMHSX2Gの人柱版です。ほんとはちゃんとしたものを出したかったのですが、中の人の都合と時間の都合で準備が十分ではないので人柱版と呼んどきます。内容は以前の見た目修正版に速度改善と簡単なバグ対応をしたものになります。

[3/23 6:20追記]さっそくバグってました

詳細はコメント欄を確認してください。古いものを上書きしておきましたので、昨晩から早朝にかけてDLした方は再度DLをお願いします。
新しいものはバージョン20150323です。

修正点

  • 検索結果に装備名カラム追加
  • 検索結果一覧のスロット・装飾品カラムの位置を変更
  • 検索中の検索結果ちらつき対応(途中なので条件付で騒がしくなります)
  • 読み込み時の豚服バグ対応
  • 装備編集画面の装飾品1,2,3をはずすボタンがTopにストーキングしていたのを修正
  • 設定に「上位互換が存在する装飾品ペアを省く」を追加(デフォルトでON)
  • 速度改善
  • 名前をMHSX2Gへ変更

速度改善について

まず設定に追加した「上位互換が存在する装飾品ペアを省く」についてです。検索対象の珠がA,B,Cの三つの場合は、珠の組合せはAB,AC,BCの三つ*1があります。このとき、ACのスキルポイントがBCのよりも低いのであればACは検索の対象としなくなる設定です。チェックを入れたらちょっと早くなりますが、今までACの組で結果がでていたならBCで結果が出るようになる点が注意点になります。
もう一つの速度改善は以前の修正版2でやりたっかった内容に近い修正です。一言で言えばまるで見込みがない組合せは検索対象にしないです。これは検索結果に影響を与えないはずですが、アレコレが結果にでないとうあればご報告願います。
上記の速度改善により今までと同じ時間で処理できる組合せは大幅に増えたので前より早くなった感じがすると思います。ただ、今まで見えてなかったケンサクガオワラナイ問題が表面化したので、突然進みが遅くなった感じがしたら条件が少し緩いと判断してください。

名前の変更について

少し前に記事をあげたとおり名前は変更しましたが、実行ファイル名は変更していません。これは履歴ファイルの互換がなくなるのが解消できなかったためです。諦めるかがんばるかあとで考えます。
それ以外の箇所はMHSX2Gになっているはずなので、修正漏れがあれば指摘願います。

既知の問題

  • ウイルスに感染していると騒がれます*2
  • メイン画面・装備編集画面の幅を小さくしすぎるとボタンが重なります(当面放置予定)

もの

以下のDropboxの共有リンクから拾ってください。フルセットじゃないので古いのをバックアップした上で上書きしてください。
アンチウイルス系が騒ぐっぽいのでzip化しないURLを貼っておきます

謝辞

性能改善にご協力いただきましたくまねこさんに感謝致します。

ご意見・ご要望

こちらへどうぞ

*1:正確には重複分もありますが説明からは割愛します

*2:誤検知と思っていますが、ほんとにウイルスっぽければ指摘願います