2009-10-04から1日間の記事一覧

次の予定(体力まーかー)

今度こそ解像度は対応します。可能な限り上の設定の変更いれます。回復強化対応も極力入れます。描画性能の改善はどうしよう。 次こそはv0.24にする予定です。

体力まーかーv0.24beta4公開しました

最近話題にしてた内容を体力まーかーv0.24beta4として公開しました。なんか動かない気配を感じたので、実験版3は引き続き公開してます。 修正点は先週くらいの内容を確認してください。

近い将来データファイルの内容を変更します

今現在、解像度ごとに設定してるサイズは、下図の赤い線の長さです。これじゃタイトルバーの大きさに依存しちゃいますよね。馬鹿でした。 なので、次の修正の際にピンクの線の長さに変更します。 その際は、設定ファイルの持ち越しができないとか、微調整の…

うちのVistaはダメな子かもしれません

フレにお願いしてSSもらったら、ウィンドウ下の淵の太さがウチのと違うような雰囲気です。これがエアロってやつですか?VistaでMHFのウィンドウ全部のSS貰えると助かります。

XPとVistaでのずれ

引き続き調査。まーかーのタイトルバーの比較と、それを踏まえて画像編集してみました。 まずはタイトルバー。以前の検証どおりの結果です。3ドットの差。 ということはMHFは上に5ドットずれて、まーかーが下に3ドットずれるのだから位置は上に8ドット?とい…

XPとVistaのタイトルバーの高さ

まずは比較してみました。 OS タイトルバーの高さ XPとの誤差 XP 29 0 Vista 24 -5 XPでは計算で29と出せてたので、Vistaで24と出るか別途試してみます。 [即追記]一応24が出せているようです