必要な防具一覧に関するアンケ

防具の一覧を作るつもりでしたが、どんなのが必要なの?てのが判らなくなったのでアンケします。

背景みたいなの

とりあえず、防具一覧のサンプル作ってみたのです。

ウタンテZX(剣士)
ウタンテZX(ガンナー)

サンプルなのでZXの剣ガンしかないですし、スマホだと左のメニューの代わりがありません。あしからず。

これの左の方にあるサイドメニューみたいなのを小部屋さんの下図みたいなサイドメニューみたいにしたら終わりかなと考えていたのですが、なんか違うかもと思うようになりました。

f:id:hiroaki362:20180129220736p:plain

なんか違うなと思ったのは以下の二点です。

  • サイドメニューを使わない事の方が多い気がする(防具検索つかうから)
  • 縦に長いから小部屋さんと同じような使い方ができないかもしれない

そもそも、みんなはどういう使い方してるの?

てことで本題

防具の一覧が必要なのは間違いないと思いますが、どういうときに必要か、どういう風に使いたいか、どういう風に見たいかあたりのアンケしてみます。

いちおう、今回作ろうとしているのは全部が見れる一覧です。○○シリーズの性能や生産素材ってどんなのだっけ?てときにぐぐって、いろんな人のブログをウロウロするのを避けるのが目的です。なので、特定の目的のための一覧(たとえばスキル一覧)ではありません。ただ、そっちのが必要だとかあればその思いをぶつけてもらえればと思っています。

アンケは以下のリンク先でおねがいします。

設問がけっこう雑なので、回答に困ったら前提だとかを書いたうえで自由に回答してください。