追記しました。詳細は後日書き直します。たぶんCtrl+F5とかでキャッシュクリアしないとエラーになるかも。
修正点
- 属性補正に対応
- 補正項目をいくつか追加
- 斬れ味の会心率補正に対応
- 属性・状態異常値の表示値と内部値を別で計算するように修正
- 属性・状態異常値のダメージ計算を内部値で行うように修正
- モーション値の修正
- 物理ダメージと属性ダメージを足した後に全体防御率をかけるようにする
修正点の詳細
属性補正
属性強化スキルなどに対応しました。
ただ、属撃対応が間に合わなかったので近日対応します。
項目追加
対応済み補正に関係するアイテムなどを追加しました。
斬れ味の会心率補正
青以上であれば会心率にボーナスを加算するようにしました。
属性・状態異常値の表示値と内部値
一部のスキルなどは属性・状態異常値の表示値が変わらないが、内部では変わるものがあります。これらに対応しました。
また、その際の計算は実際の属性値・状態異常値(10で割った値)で行うよう修正しました。劇物あたりの計算結果が正確になったはずです。
物理・属性ダメージ計算
計算を小部屋さんと同じにしました。具体的には下記の計算です。
表示全体ダメージ=切捨(全体防御率*(物理ダメージ+属性ダメージ))
ただし、物理ダメと属性ダメのそれぞれの算出は今まで通りとしています。つまり、下記のとおりです。
表示物理ダメージ=切捨(全体防御率*物理ダメージ) 表示属性ダメージ=切捨(全体防御率*属性ダメージ)
そのため、物理+属性=全体となりません。
既知の問題(追加分)
- マイナス会心に未対応
- 斬れ味黄以下の会心なしに未対応
- 不退の会心倍率アップに未対応
その他
これなにについては以下の記事を参照。