ろぐびゅわ G5対応版おいときます(暫定)

相当前のこれのの続きです。少しだけ仕様が決めれなくて作業がとまったので、前回同様Dropboxに最新版を転がしておきます。

何が変わった?

レイラに対応しました

従来どおりのレスタの追加です。動作確認はしていませんが問題ないでしょう。

NPCに対応しました

特定の書式のシステムメッセージはすべてNPCとして扱うようにしました。そのため、パートナーもパートニャーもバスタもカシラもパーティーチャットに表示するようになります。

きっとうざったいのでNPCチャットフィルタも追加し、デフォルトでONにしています。

※現時点では条件を満たす広告もNPCとして扱ってしまいます。(手持ちのログだと過去に1件だけですが)

その他細かいところ

readmeみてください。

微妙なところ

以下の2つが遣り残しポイントです。

  • レスタ・パートナー・パートニャーの扱い
  • 前回追加したパートナー対応

前者については、レスタ・パートナー・パートニャーは特別に扱っていいと思うのですが、今の時点ではドウシタイコウシタイがないので他のNPCと同じ扱いです。後者は、前回のパートナー名の入力設定が完全にゴミとして残っている問題でます。前述のドウシタイコウシタイが決まったら消すか残すかきめるつもりです。もし設定した場合、指定された名前のNPCのIDがランダムから指定値に変更されます。それ以外の効果はありません。

もの

Dropboxの共有リンク(ここ)から拾ってください。