ろぐびゅわv0.97r3公開しました

バグの修正のはずが余計にいじりすぎた感のある、ろぐびゅわv0.97r3公開しました。変更点等は以下です。

  • システムメッセージ対応
    • デフォルトでフィルタ対象
    • 各種イベントの対象外
  • パーティー参加メッセージのフィルタ例外を追加(デフォでON)
  • Growlコネクタを最新のものに変更
  • Growlの設定のホストの初期値を"127.0.0.1"に変更
  • Growlの設定でパスワードを使用するとエラーになっていたのを修正
  • キーワード設定時に空白で始まる場合にエラーになっていたのを修正
    • 連続する空白を一つの空白として扱うよう変更
    • 全角スペースも空白として扱うよう変更
    • 先頭と末尾の空白は無視するよう変更
  • キーワードにRTFの書式文字を指定した場合にマッチしていたのを修正
  • 個チャの@diceの表示が崩れていたのを修正(暫定対応:内部的には正しくない状態です)


システムメッセージとは、運営の広告とか白い文字でてくるあれです。フィルタは一番右にグレーのアイコンを追加しました。これは、デフォルトでオンになるようにしたので、あまり気にしなくていいはずです。@codeとか広告、○時間経過しました、などが見たいときはフィルターをはずしてください。


システムメッセージの対応にあわせ、パーティーへの参加ログだけは常に表示するようにしました。設定は上の画像でチェックついているやつなので、不要であればチェックをはずしてください。

最後の個チャの@diceですが、見た目はいい感じにしましたが、内部的に持つべき情報の取得が不十分*1になっています。そのため、普段使わないような機能(エクスポートとか)でこの情報が必要になったときは変な動きをすると思います。そのうち直すつもりですが、明らかに変な動きして困る場合は連絡ください。

*1:ログだけで完結しないため。どう考えても個チャログのバグです。