ちょっとだけ考察してみた

先日と上のとおり、設定こぴー持参でネカフェ行ってきました。設定を持ってくだけでだいぶ楽ですね。
実際に使って思ったことは以下です。

  • 使いづらい
    • 上だか下だかよくわかんない!
    • 表示させてる時間とか参考にならないし
  • ログはやっぱり回収したいし
  • SSもきっと回収したいし

もうね、自分でわかんないんだから誰もわかりませんよね!
以下、今後の課題。

  • 見せ方
    • 表示させる情報と位置の再検討
    • マシンを識別できるような仕組み?
  • 機能
    • 常に最新の設定を1つじゃなくて履歴を残す仕組み?
    • 自動的に設定を回収する?

まあ、いろんな店に行ってみないとよくわかりませんね。