仕様変更?バグ?

笛たいまーのフィーチャー対応してて気づいたことのメモです。

  • 暑さ無効が240-240-480じゃない
    • 234-234-468っぽい
    • 自己強化も270秒じゃなくて264秒っぽい
  • 暑さ無効の最大480秒は名人で720秒じゃない
    • 585秒だった

前者は、40秒あたり1秒短くなってるのではないか?という結論になりました。元々は後者の検証をしていて気づいたことです。
後者は、フィーチャーでの最大時間の上限が10分という記述を見かけて試してみたものです。少なくても今は、最大効果時間が10分を上限としているようです。ただし、40秒に付き1秒ルールで15秒減って585秒になっているようです。
以下わからない点です。

  • いつから?
  • 40秒で1秒減る現象はうちだけ?
  • 仕様なの?バグなの?

わかる人いたら情報plzです。