秘伝防具の装備画像の募集について

G級秘伝防具とG級秘伝Ex防具の装備画像の募集です。

概要

この記事ではG秘伝防具とG級秘伝Ex防具の募集についてのみ説明します。

募集のエントリーやファイルの提出、共通のルールなどに関しては募集の元記事を参照してください。

募集要項

G級秘伝防具とG級秘伝Ex防具で少し違います。

G級秘伝防具

募集するのは以下の2パターン計8枚の画像です。

  1. 5部位装備のSS(前後左右4枚)
  2. 脚防具のみ装備のSS(前後左右4枚)

撮影時に装備するのは功猟ポイントくじの外装でも問題ありません。

G級秘伝Ex防具

募集するのは以下の3パターンの計12枚の画像です。

  1. 5部位装備のSS(前後左右4枚)
  2. 頭防具のみ装備のSS(前後左右4枚)
  3. 脚防具のみ装備のSS(前後左右4枚)

ただし、全部位はそろっていないが頭を所持している場合は2のみ4枚の提供でOKです。

なお、頭画像を撮影するときだけは、カメラのズームはアイテムボックスを開いた位置(デフォ位置)でお願いします。 他の場合は、装備画像Wikiの規約通り最大限までズームアウトしてください。

共通
  • 撮影場所はマイハウスでお願いします
  • 髪型を気にする必要はありません
  • 撮影するゲーム内時間は夕方より前だとすごくうれしいです
  • キャラが画面内に収まらない(またはすごくギリギリ)場合は以下の対応をお願いします
    • 全身、頭のみの撮影は頭の上に隙間を作ってつま先をはみ出させる
    • 脚のみの撮影はつま先の下に隙間を作って頭をはみ出させる

夕方に関しては最後の補足を参照してください。

募集の対象

G級秘伝防具一式とG級秘伝Ex防具一式のうち、以下の表で”募集中”となっているものが対象です。

画像提供者が見つかったものは随時”作業中”に変わります。

G級秘伝(男性)
G級秘伝(女性)
G級秘伝Ex(男性)
G級秘伝Ex(女性)

補足

細かすぎて分かりずらいことを書いておきます。質問が多ければ増えるかも。

撮影時間

撮影時間の夕方というの分かりずらいと思われるので画像付きで説明します。

まずゲーム内の昼夜はそれぞれ48分ずつあります。昼になってから48分後が夜の開始です。 ここでは昼時間のちょうど半分の24分後からを夕方と呼んでいます。

以下が昼が開始した直後と、それから28分後のゲーム画面の画像です。

日の出直後 28分後
f:id:hiroaki362:20191111010207p:plain f:id:hiroaki362:20191111010236p:plain

このとおり、夕方が始まると画面の色が全体的に赤みを帯び始めるため防具の本来の色味が失われてしまいます。 そのため、必須とはしていませんが収集する画像は夕方より前の画像を希望しています。

秘伝Exの頭画像のズーム

秘伝Exの頭画像のみズームアウトをしない理由は、細かい部分が分かりづらいというだけの理由です。

以下が通常の撮影方法(ズームアウトMAX)と初期位置での撮影方法の違いです。

f:id:hiroaki362:20191111012307p:plain

f:id:hiroaki362:20191111012321p:plain

通常の防具と比べてゴテゴテしていないので少しくらい大きい方が防具のディテールがハッキリします。 そのため秘伝Exの頭のみのルールとして採用しています。