小部屋データ(20160330)+未実装dat

小部屋データ(20160330)+未実装datです。

今回からオディバ珠の性能は嘘情報のものから本当のものになります。性能が釣りだったことに気づいていなかった方はお気をつけください。

[追記 4/1 1:33]
たまたまエイプリルフールなのと誤解を招きそうな表現になっているので念のために追記しておきます。先日の記事の通りで、広く知られてた性能が嘘情報でした。釣りために嘘情報を記載していたわけではないので、誤解なきようお願いします。

変更点

以下のとおりです。

  • 防具追加&未実装防具削除
    • 弩岩/紅岩GX
    • カバリバGX
    • ケイスGX
  • 装飾品追加&未実装装飾品削除
    • 弩岩/紅岩GX
    • カバリバGX
  • datのフォーマット変更

datのフォーマット変更について

今回のdatから直接生産と強化の両方が可能な防具の生産素材と強化素材に対応しました。

そのうち該当防具の必要素材は強化素材のほうを使用するように本体を直します。

注意

未実装スキルは未分類カテゴリにスキル系統のみ追加してます。そのため、検索条件にできませんし、検索結果でスキルが発動することはありません。手動で発動スキルを追加する場合は1/19の記事を参照してください。

天廊防具の天刻印には対応していません。スキルアップしない烈種防具(実質、普通の3スロ防具)みたいな状態です。当然、G級効果もないのでスキル数も増えません。そこらへんは脳内補完をお願いします。どうしても我慢できない人はDefine.xmlの書き換えてください。天廊防具をGoushuEquipTypeに追加したら強制スキルUPの印状態、GRankEquipTypeに追加したら強制G級防具の印状態になります。なお、両方に追加してしまうと最強に見えるので気をつけてください。記述が正しくないので修正するまで取り消し線を引いときます。やり方が知りたい人は11/26の記事コメ参照。

MHSX2G用のdatは古いMHSX2G(ver20150817以前)およびにMHSX2では使用できません。その逆もです。

ラスタ版datを使用する際は、普段使用しているMHSX2Gとは別にラスタシミュ用にMHSX2Gをインストールしてください。共用すると履歴等の設定が失われます

元データ

小部屋データ(20160330)+未実装

未実装の元データはこれを使用しています。未実装シートの詳細はこちらの説明をご覧ください。

もの

以下のDropboxの共有リンクから拾ってください。

作成した5部位・装飾品・カフ・アイテム・スキルの9ファイルしかないので、既存データに上書きしてください。

ダウンロードの仕方・dat更新は以下の記事を参照してください。

補足

実装済みのものでも小部屋に反映されていないものは未実装として扱っています。

未実装データに不備がある場合は報告、またはスプレッドシートを直接修正し連絡をください。そうすればdatも直します。

スキル優先度は小部屋データに以下の変換をかけています。

  • 重銃技と穿龍棍技の優先順位を逆転
  • 絆と圧力の優先順位を逆転
  • 血気活性と氷界創生の優先順位を逆転

ご意見・ご質問・ご要望

こちらへどうぞ