MHSX2G人柱版 ver20151013

バグ修正+αです。

修正点

  • 検索結果候補の評価がおかしくなっていたのを修正
  • 一部の環境で画面のレイアウトが崩れていたのに対応
  • クラッシュレポートを実装

修正点の詳細

検索結果候補の評価がおかしくなっていたのを修正

以下の対応時に発生したバグの対応です。

検索結果の候補を評価する際にスキルの発動数を数えているのですが、緩和後のスキル条件でスキル数を数えていたためスキル溢れ時の評価がおかしくなっていたのを修正しました。

一部の環境で画面のレイアウトが崩れていたのに対応

一部の環境で画面がぐちゃぐちゃになっていたのに暫定の対応を入れました。詳細は以下の記事を参照してください。

クラッシュレポート

ろぐびゅわにいれていた機能の移植です。がんばれない系エラーのときは以下のダイアログが出るようになりました。

f:id:hiroaki362:20151013053802p:plain

エラーの内容が具体的であればそれに従い対応してもらえればエラーは直るはずです。なんかよく判らないときはこの内容で問い合わせてもらえば解決しやすくなります。

これの実装に伴いエラーが出ていてもなんとなく動いてたケースは即死させるようにしました。まだ一部のエラーを握りつぶしている箇所が生き残りますが、見つけ次第即死させます。

既知の問題

  • ウイルスに感染していると騒がれます*1
  • 必要素材一覧の下の費用がz+Gzになっている
  • 検索結果の必要素材一覧は派生元防具の素材も含んでいるが、装備詳細のそれは含んでいない
  • クリップのスキル順が検索結果のそれと異なる(並び順変更対応の対応漏れ)
  • メイン画面・装備編集画面の幅を小さくしすぎるとボタンが重なります(当面放置予定)

もの

以下のDropboxの共有リンクから拾ってください。

ダウンロード方法・アップデート方法は以下の記事を参照してください。

ご意見・ご質問・ご要望

こちらへどうぞ

*1:誤検知と思っていますが、ほんとにウイルスっぽければ指摘願います