ファンサイトの件

以前、2chから「当サイトへのリンクを張ってたらファンサイトの登録を蹴られた」という愚痴を拾ってきてここで紹介しました。で、今回MHF用のツール作ってる方のページが「公式からリンクをはずされた」というのを見つけました。そこに張ってあった運営メールによれば、「自作ツールの使用は規約違反」みたいです。どれが駄目というのはわかりませんでしたが、全部駄目というなら「MHF経由で公式ページを開くの以外はNG」あたりが妥当なとこになるのかなぁ、て感じです。
作者さんも書いてましたが、基準が不明すぎです。


[即追記]
「自作ツールの使用は規約違反」だなんて書いてませんでした。あえて引用元を割愛する形で引用させていただきます。(何か問題があれば削除するので連絡ください>作者様)

カテゴリー「MHF_ツールなど」内のツールについて、利用規約上で禁止しているツールの紹介となります。

利用規約上で禁止している、ツールの紹介」なのか「利用規約上で禁止しているツール、の紹介」なのかわかりませんが、どのみち紹介して駄目なら使うのはもっと駄目でしょうね。さて、どうすっぺ。