ゲストブックをしたらば掲示板に移行するかもしれません

今週から実験的に始めようと思ってできなかったのでここにでも書いてみます。
不具合報告などを今のゲストブックじゃなく、2ch風無料掲示板のしたらば掲示板でやってみようかと思ってます。理由は単純で、そっちのほうが意見が出やすいのかな?と思ったからです。2ch風となると抵抗のある人がいるかなとも思いましたが、とりあえず試してみようかなぁと。
個人的には一言であっても感想がもらえたらハッピーなのですが、書くほうはたった一言じゃなかなか書けませんよね。やっぱ普通の掲示板だと書き捨ては抵抗があるのかなと思うのです。だったら(言い方が悪いですが)落書きの寄せ書きみたいな場所を作れば感想も要望も出しやすくなるのかなぁと、安直に考えてみたのです。そこででてきた意見を形にしてみたり新機能として実装したりできたら、とても素敵だと思うのですが考えが甘いですかね。