分類の見直しと未実装防具の分類について

次回のdatから分類に大幅な見直しが入ります。

概要

未実装扱いの防具が多すぎて分類が機能していないので、未実装シートの防具も分類を適切なものにするようにします。また、分類を追加・変更し既存の防具の分類も変更します。

小部屋未掲載防具の分類について

対応は以下の3段階で考えています。

  1. 実装済み小部屋未掲載防具の分類を正しいものにする。未実装は(未)のままにする。
  2. 未実装も分類を正しいものにする。本体も含めた方針は別途考える。
  3. 未実装な防具はサーバーから取得できるようにする。

次回は1までを対応します。2は本体を含めて対応の方針が決まったら実施します。3は2をどうするか決めた時点で実施可否を検討します。

そもそも防具の種類に実装されている/いないを混ぜるから話がおかしくなるのです。

分類の追加と変更

小部屋さんが対応を続けていたらこうしたであろうという想定で、以下の二つの分類を追加しました。

  • "衛":歌姫狩衛戦
  • "道":狩煉道

また、今まで保留にしていた以下の分類を追加しました。

  • "刻":天廊防具

上記に併せて既存の以下の防具は分類が変更になります。

  • カタン
  • 焔嶽/緋嶽
  • 全ての天廊防具

分類が(未)から適切なものになるタイミング

実装された日以降のdat公開時に適切なものになります。ただし、私が実装されたことに気づかなければいつまでも(未)です。

お願い

未実装のシートは小部屋さん準拠の分類の元ネタ項目を追加しています。I列~K列がそれです。相当な量を私が入力しているので誤りが含まれていそうです。誰かチェックをお願いします