アンチウイルスがMHSX2Gに反応しますか?

アンケ記事です。

毎回なにも考えずにコピペしてる↓ですが、最近はどうなのですかね?うちのWin7(x64)/Chrome/avast!はいつのまにか反応しなくなっていました。

f:id:hiroaki362:20151121180428p:plain

もともとDropboxからzipでexeをDLしようとするとブラウザがブロックするという話と、MHSX2Gの起動をアンチウイルスがブロックしてくれる話があって、環境ごとの状況を整理するのが難しかったため上の一文を毎回貼り付けるようにしてました。 たしかアンチウイルスがブロックする根拠は「だれもこんなの使ってない」みたいな感じのマイナーアプリに対する警告だったはずなので、そろそろ時間が解決してくれたのではと思ったりもします。

てことで、今現在の状況を確認したいです。最新版のzip化DLリンクが↓です。

MHSX2G人柱版 ver20151117

リンクをクリックしたらDLがブロックされた/されない、exeを実行したらブロックされた/されないをコメントもらえれば幸いです。