監視の改善

いわずもがな、何も進んでいませんゴメンナサイ。

監視を少し賢くしようかと思っています。具体的な内容は以下。

  • 監視できる条件を改善
    • MHFが更新しているログだけ更新・監視可能に変更
    • 多重起動に対応
  • 新しいログを自動的に開く
    • クライアント再起動時等で新しいログを開きなおす
    • 多重起動に条件付対応

自動的に開くの詳しい仕様は考え中です。基本的に新しいログができたタイミングに判定です。大体以下のとおり。上の条件付というのは、2つのMHFと2つのろぐびゅわの起動タイミングによっては、手動で開きなおす必要がありますよって話です。

  • 起動直後
    • 何もしない方向?
  • 監視中
    • 監視中のログをMHFが使用しなくなってたら開く
    • 監視中のログをMHFが使用してたら開かない
  • 監視停止中
  • 何もしない方向?

監視中に限り新しいログを自動的に開くは妥当なのですかね?ここが決まってません。