今後の予定について

6/19にMHFのサービス終了の告知がでました。

cog-members.mhf-z.jp

てことで、今後どうしていくかのざっくりの予定を書いておきます。

MHSX2G

前から気になっていたすごく中途半端な英語対応については早めに台湾版と同じレベルにします。それ以外はその時の状況と気分で判断の予定です。

簡単に対応できるような改善であれば(余裕があれば)たぶん続けると思います。

MHSX2G dat

あと1回は必ず更新します。今の小部屋さんのデータは若干の誤りがあるのでそれの修正待ち。 たぶんですが、本体に少し手を入れるつもりがあるので、その後も書式変更対応がちょこっとあるかもしれません。

当然ですが、今後いくらかのデータ追加があるのであれば随時対応します。

その他のツール

ろぐびゅわととりまるは少し手を入れるかもしれません。それ以外はたぶん何もしません。

ろぐびゅわは複数のログをまとめて開けるようにしたら懐古が捗るのかなぁとうっすら考えてくるくらいです。

びゅわ速報

現状維持の方向です。

小部屋シミュ避難所

想定外の大量データ追加が発生して小部屋さんが対応できなければ再開するかも。

ネ実2避難所

現状維持の方向です。終了日以降も管理がムリってならない限りは暫く残す方向で考えています。

その他

終了後に何もMHFの情報が残らないというのはとても寂しいので、何か残せるような活動ができたらなぁとうっすら考え中です。